人気ブログランキング |

デンな生活

helgashjem.exblog.jp
ブログトップ

2020年 01月 31日 ( 1 )

夫のダイエット3日目、貰って来たプリントに食事の事がいっぱい書かれていたのですが、動物性脂肪は良くないけどベーコンは少量ならOKだったので、今日は牛ひき肉の料理に色々手を加えました。

ベーコンはOKのようで(苦笑)_b0253226_08021992.jpg

デンマーク語でFarsbrødというのですが、日本語だとミートローフでしょうか?ハンバーグの中に何か入ってる、みたいな感じです。

ベーコンはOKのようで(苦笑)_b0253226_08024160.jpg

牛ひき肉を玉ねぎとキャベツの千切りと混ぜて卵黄(夫が卵白アレルギーのため)と低脂肪牛乳を入れ塩胡椒の味付けにして、中にはほうれん草、チーズ、ベーコンを入れて巻いたものをオーブンに入れて1時間半で出来上がり。油はオリーブオイルをさっと敷いただけ。カリフラワーは普通に茹でたけど、他の野菜(人参、パプリカ、芽キャベツ、ブロッコリー、トマト)は後でミートローフの横に追加。

ソースはデンマーク産(夫がクリスマス時期に買って来てまだ使ってなかったので)私は肉にケチャップとウスターソースのミックスをかけてみました。

こりゃ美味しい!!!

私はオーブンで焼いたブロッコリーが大好きでして、ただ茹でるより好きです。栄養を考えると生の方がいいのかな?

とりあえず夫が貰って来た食事内容には反していないし、野菜と肉だけで十分おなかいっぱいになりました。

今日は夫にパンケーキを作ってあげたのですが、何とプロテインパンケーキです!ちょっとだけバニラシュガーを入れただけですが、夫は今までの普通のパンケーキと差を感じないと言っていたので、デザートが欲しくなったらプロテインパンケーキでいけそうです。👍

私はプロテインを飲んでいるので体ががっちりして来た気がします。😅

夫はたった3日だけど、お腹がへこんで来ました!すごいな〜。

何で私は何をしても体型に差が出ないんだろ?😭

私も真剣に贅肉減らさないと。💦

by Helgashjemdk | 2020-01-31 08:30 | 料理 | Comments(0)

南デンマーク在住の介護士。仕事や趣味や病気の事を書いてます。


by Helga