人気ブログランキング |

デンな生活

helgashjem.exblog.jp
ブログトップ

2020年 01月 18日 ( 1 )

デンマークが負けても良い試合はたくさん残っているので観てます。だってそれのための休暇中だし。😅

本日、わたくしとても忙しかったです。だって3試合全部観たから!!

16時 アイスランドvsスロベニア

アイスランドの監督は元デンマークナショナルチームの監督だったGudmundssonなので応援したい気持ちはあったのですが、なんとなく前回のハンガリー戦を観て、もうエネルギーなさそうだなと思っていました。なので特別どっちを応援したいとかはなかったのですが…。

EMハンドボール中間戦(デンマーク抜き)_b0253226_07471535.jpg

スロベニアの44番、Dean Bombac(ディーン・ボンバッチ)を観てこりゃースロベニアが勝つに決まってる!!って思いました!彼、凄い!!1人で3分の1の得点をし、アシストもやり、守備もこなしてる!!世界トップ選手の1人ですけど、この試合の彼は最高級のレベルでした!

そんなわけでスロベニアが30対27で勝ち、グループ2位になりました。

次は18時15分から、ノルウェーvsハンガリーです。

デンマークが出場出来ないなら、応援するのは当然ノルウェーです。ノルウェーとデンマークって試合運びが似てて、デンのハンドボールに見慣れている人にはノルウェーも受け入れやすいと思います。

EMハンドボール中間戦(デンマーク抜き)_b0253226_07472988.jpg

Sander Sagosen(サンダー・サゴセン)まだ24歳ですが、彼も驚異的な安定感と強い精神力がある選手で、彼も絶好調!バンバン打ちますよ!!ノルウェーは良い選手が一杯いて、誰が特別というのではなくそれぞれの実力が高い上にチームワークがしっかりしているので、毎回安定したプレイを観せてくれます。

逆にハンガリーは、対デンマークで見せた攻撃さがなくてどんどん差がついて、後半でかなり荒いプレイになりましたが、ノルウェーには当然叶わず。

結果36対29でノルウェーの圧勝。

次は20時30分、スウェーデンvsポルトガルです。

北欧なんだから応援するのはスウェーデンでしょ?と思うでしょうが、私はスウェーデンのハンドボールが好きじゃないのです。デンマークとノルウェーとは全く違うプレイでして、どちらかと言えばドイツ寄り。『美しさ』はないしパワーと圧力で押してくるタイプの試合運び。

その点ポルトガルはテクニックとスピードで試合を誘導するので、スペイン的な流れを見せてくれます。なので私は最初からポルトガルを応援していました。

EMハンドボール中間戦(デンマーク抜き)_b0253226_07473504.jpg

今回のEMってスウェーデンで開催されているので、ポルトガルはやりずらかっただろうに。でもそんな空気もどっか行っちゃうくらい圧勝ですよ!!!

スウェーデン、ミス一杯だし遅いし、ホームなのに恥ずかしい!ってくらいでした。まぁポルトガルがとても良い試合を見せてくれて、スウェーデンのファンも『こりゃ勝負にならなかったね〜。ポルトガル凄いよ!』って言ってた程。

結果は35対25、10得点差でポルトガルの勝ちでした!

写真の右側の人、ポルトガルの監督なのですが、彼すっごく可愛い!(笑)私は彼のファンになってしまった程。😍

それにしても今回のEM、本当に驚きの結果続きですよ。

フランスとデンマークが脱落し(誰もが当然上位に進むと思う国だから)スロベニアとポルトガルが頑張ってます。ハンガリーも頑張っていたけどエネルギー切れかな?って感じがします。

ここから試合が濃くなって来るのでエネルギードリンクとバナナのお世話になりながら頑張って欲しいです。💪

by Helgashjemdk | 2020-01-18 08:24 | スポーツ | Comments(0)

南デンマーク在住の介護士。仕事や趣味や病気の事を書いてます。


by Helga