2018年 10月 15日 ( 1 )

色々あった週末勤務

週末はディーと仕事なので気が楽だし楽しいのだけど、水木チームでの揉め事が引き続いてしまって金曜日からの週末チームまで最悪な状態になってしまいました!


事の始まりは誰が『星』を取るか。『星』は1人で仕事をして、必要な時にヘルプを貰うのです。4ユニットあるのに職員は7人だから。

で、水木はいつもディーが星を取る羽目に。なので今回は嫌だと言ったそうです。←そりゃそうだ。毎週2日連続ですでに2ヶ月くらいその状態だし不公平だから。

そうしたら他の仲間同士で口論。あんたは星取りたがらないとか、ひとりで仕事出来ないとか。

それが原因でニーグンが泣いちゃったとか…。

金曜日はその続きでディーにまで色々な事が降りかかって、言った事と違う話になっていたりとか、ディーもさすがに激怒してました。

ニーグンもそうだけど、彼女を責めた職員はアフガン出身の男性、どっちもドイツ在住の外国人。言語の問題もあるのか、誤解も多い。

仲間達が外国人職員を増やす事に抵抗があるのはよくわかります。

ニーグンも言語へのコンプレックスがあるのはよくわかる。ひとりで仕事するのに抵抗があるならその理由をはっきりさせて私たちに伝えなきゃダメでしょう。でも忙しいとかを理由にするのは不公平です。みんなそれなりに忙しいのだから。

でもそんな中でもディーとテンションを上げるために土曜日はランチしてから仕事に行きました。😍

早番さんたちとの揉め事は終了。大人ですから私たちも大人な対応していますし、いつも通りです。

ニーグンとアフガンの彼の不仲は続いているのでなんとかならないのか、と思っちゃいますわ…。

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-10-15 17:22 | 仕事 | Comments(0)