2018年 10月 11日 ( 1 )

一人でいる事

人生の半分以上生きてしまうと色々考える事が『人生観』とかになってきちゃうな〜と思います。😅

先週は風邪でダウンしていたので2週間近くフィットネスに行けませんでした。今朝起きたら体が"運動"を要求していたので2時間のんびりトレーニングしていました。

その時見覚えのある顔が!あぁ職場の早番さん2人でした。私がマシーンを使っている時、2人もやって来て挨拶しました。しかし驚く事にこの2人、マシーン使いながらずーっとしゃべっているんですよ!!!私は話す余裕なんて一切ないし声出したら息が途切れると思う。笑ったりしながらのトレーニングをしている2人を見て、何とも言えない気持ちですぐ去りました…。

ごめんね、こんな事思って。でもブログだから書いちゃいます…。


そんなトレーニングの仕方だから体型に変化ないんだと思うわ!😜


2人のうちの1人は肥満です。職場ではユニフォームなのであまりわからなかったけど、フィットネスで見る彼女はさらに大きく見えましたわ…。

そんなトレーニングの仕方をするくらいならやらない方がマシだと思うけど、フィットネス通ってます!って事が重要なのかもしれませんよね、そういう人は。1人じゃ絶対来ないでしょ。

それなら一人の方がずっとマシ。友達いないのね、って思われても平気。だってトレーニングって友達とつるむ場所じゃないし!

だんだん一人でいる方が楽だな、とか思う事が増えて来ました。周囲を見ていると人と一緒だと楽しそうだなと思う事もあります。でもその楽しみを同じように楽しめる人じゃないと自分が楽しくなれないので、結局一人の方が良かったって気分になってしまうのです。

夫にそれを言うと、

『それって大人になったらみんなそうじゃないの?』

って言ってました。夫はいつも一人だからね〜。男って本当に一人で生きていけるんだなって思うわ。😅

でもデンマークの女性って一人で何かする人あんまりいないです!一般的な例だと、

一人で食事、一人で映画、一人でコンサート、一人で旅行などなど。

まぁ私も地元なのに一人で外食しないし映画も行ってないけど、日本にいた時は映画館はほとんど1人でしたし、外食自体平気だし(ドイツに行くと1人でも食事する)コンサートの9割は1人だし、旅行も1人は当然平気。だから周囲に驚かれるのですよ。驚くって事はみんなしないし出来ないって事ですよね?

1人に慣れちゃうと人と楽しむ事がどんどん減って来ちゃってる気がします。昔は両立していたんだけど、年取ったから友達とかみんなで集まることも減ったってのもあるかな。




[PR]
by Helgashjemdk | 2018-10-11 05:55 | つぶやき | Comments(2)