2018年 06月 16日 ( 1 )

私は南デンマークに住んでいるのでドイツに近いという事もあり、職場の仲間も数人ドイツに住んでいます。ドイツ国籍のトルコ人のニーグンとアフガニスタンのアリアンが計画したボーリング&ギリシャレストランのヒュッゲデーを楽しんで来ました。

仲間4人で車相乗りしてニーグン宅へ。その前にドイツのお店でお買い物。

ニーグン宅でお茶してからボーリングしましたが、私もう年ですわ〜。(爆)昔はかなりハイスコア出していたのに今回はたったの111。😅 仲間も大差なかったけど、練習しないとダメだわ〜、こりゃってくらいコントロール出来なくなってる。←年のせいだけじゃないと思うが。😅

その後はギリシャ料理。うーん、本場のギリシャで食事している私にはちょっと違うって気分だったけどまぁまぁ美味しかったです。

デンマークで仕事をするという事は色々大変だと思われそうですが、私はデンで仕事をしている方が楽だと感じます。まずは自分を飾る必要がない。言いたい事も言えます。

仲間同士で、

『私が入社した時、あなた私の事嫌いだったでしょ?』

『オレ最初の頃早番から相手にされなかった。』

『あなた最初の頃自己中だったよね。』

『あの人辞めてからあなたの態度良くなったよね。』

とか平気で言ってます。

人それぞれみんな違っていて、意見も違っていて、でも認め合って協力し合っています。そんな私たちは仕事の時になると意見がぶつかったり口論したりもします。だからと言って決して仲が悪いわけじゃない。素のままでいられるって本当に楽です。こんな事、日本の職場では一切無理でしたから。

そんなわけで仕事が大変でも仲間のおかげで何とか頑張っていけるという感じです。

あぁボーリングのせいでお尻まわりが筋肉痛です。(爆)

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-06-16 16:28 | デンマーク | Comments(0)