2018年 03月 17日 ( 1 )

職場で大口論😱

タイトル通り昨日は口論になりました。

しかも私も参加。(爆)

ユニット3の社員さんが休暇で誰かがユニット3で仕事しなければいけない。フレックスで短時間ヘルプに来てくれる人はいつもユニット3にいるのでその人と仕事して必要な時間には社員のヘルプを貰うのですが、さて誰がそのユニットで仕事するか。

私が、

『平等に金曜はユニット4、土曜はユニット1、日曜はユニット2と1人ずつユニット3でフレックスの人と仕事すればいいんじゃないか?』

と言いました。

ユニット4の二人がどっちがユニット3に行くかでいきなりけんか腰になり大声で口論。女性社員が男性社員にユニット3に行けと行ったので、

『何でオレが行かなきゃいけないんだ?オレはあのユニットで仕事しちゃいけない!』

って言ったので、

『誰がしちゃいけないって決めたんだ?!バカじゃないの?あんた!』

って女性社員が激怒。←言葉は悪いが確かにって思った。😅

もうその口論がひどくなり、女性社員が、

『じゃ私が行くよ!それでいいんだね!何て勝手なんだ!毎回私が別ユニットで仕事してあんたは移動しようとしない!』

って言ったので、彼が、

『この間Helgaと別ユニットで仕事したよ!な?!そうだよな?』

と…。いやそうだけどさ、私が全部仕切ったじゃんよ。💦

女性社員がユニット3に行くと言ったのにこの口論終わらず、延々と喧嘩しているので、

『うるさーい!もう止めて!そんなに言うなら私もユニット3に行くよ!彼(例の新人くん)には悪いけど、彼にフレックスの人と仕事してもらって私がユニット1のヘルプするから。』

って言いました。

そうしたら男性社員、何て言ったと思います?

『オレがユニット3で仕事したくないって言った時はHelgaは一緒に仕事しようと助けてくれなかったのに何で彼女(女性社員)が行くって言ったらHelgaまで移動するんだ?差別か?』

だって!

『うるさい!あんた達が喧嘩止めないからでしょ!もう決めたんだから仕事するよ!』

って言いました。

はっきり言って私、ユニット3で1人でも仕事出来ます。でも私が毎回別ユニットで仕事していたら何かあったらHelgaが行ってくれるから大丈夫と思うでしょう。みんな自分勝手です。

そしてこの口論、仕事が始まってからも続き、仕事が終わってからも続きました。男性社員、止めない止めない!

何でそんなに嫌なんだ?ユニット3なんてすっごく楽なユニットなのに。入居者の半分がほとんど介助ないんですよ!社員2人なんて贅沢な程。

そんなわけで凄く腹立たしいけど今日は私が2日連続ユニット3で仕事だと思います。でも日曜は自分のユニットに戻るぞ!新人くんだって私と仕事したいだろうし、入居者達だって私を待っているから。

5日仕事したら9日休みだからあんまりストレス溜めないようにしよ〜っと。😓

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-03-17 20:37 | 仕事 | Comments(0)