2018年 03月 08日 ( 1 )

網膜剥離になったと気付いた日が2017年8月11日金曜日でした。なぜ覚えているかと言うと、この日にトレーニングをして夜に友達宅で食事だったのです。その時に目に影があるって話したら友達がヤバいから救急外来行きなよって言ってくれました。家に帰ったのが真夜中、TVで映画が流れてて、字幕を見た時に文字が歪んでいたので、あー!もう剥離しちゃってる!と思ったのです。

あの日トレーニングをしなかったら一気に剥離しなかったんじゃないかと後悔もしたけどそんな事言ってもしょうがないです。

そんな事もあり何となく不安だったんです。トレーニングするの。力入れると目にも圧迫かかっているんですよね。普通なら全く問題ないのに私はもう筋トレしない方がいいんじゃないかと思ったり…。

でも自分の体型が嫌で仕方がないし、体の中に毒が溜まっているような気分でした!

毒って言うか脂肪なんだけどさ……。😅

今日は木曜日、仕事が休みで外は雪です。そんなにたくさんの人が来ないんじゃないかという気持ちもあり、トレーニング再開するぞ!と思って行って来ました!!


もうすっごく筋力落ちてる〜〜〜〜。😭😭


クロストレーナーは何とか30分出来たけど、消費カロリー341でした。普段はもっと早く動くから400カロリーくらいなんですけどね…。どんだけのんびりなんだ?って感じ。

腹筋はいつも15度にしていたので同じく15度にしたのですが、体上がらない〜〜。😭

ピーク時は200回、普段は150回程度やっていたけど、今日はたったの50回です。もう最後の10回は体がきちんと曲がらなかった…。

筋トレも重さを変えなきゃ無理だった…。それは想定内だったけど、トレーニングを続けていると簡単に上がっていた重さも今はその半分に減らさなければ上がらない程。

こりゃー、明日筋肉痛だぞ。(苦笑)

でも目は筋トレが原因で痛いとかはなかったので、何とかなるかなと。ただ無理しないように少しずつ重さを変えていこうと思います。

あと1ヶ月じゃそんなに変化しないかもしれないけど、とりあえず日本に行く時までには少し引き締まってて欲しいなー。じゃないとまた母に『あんたまた太ったね!』って言われるから…。←痩せても言われるから意味ないけどさ。💦

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-03-08 20:33 | トレーニング | Comments(0)