2014年 01月 27日 ( 1 )

銀メダル!!

デンマーク、フランスに負けてしまい銀メダルになりました。

b0253226_20544596.jpg

確かに最初の15分でもう負けたとわかる試合だったので、その後はがっかりでしたけど、でもまぁ、今のフランスに勝てると思う方が間違いです。レベルが違い過ぎ。何を取っても今のフランスチームに勝てる要素がなかったデンマーク。去年のようにスペインに16点差で負けたわけではない(でも9点差)のでまだマシですけどね。

フランスは私の好きなチームでもあるので、逆に決勝戦で手を抜かず、世界トップレベルのテクニックを見せてくれた事に感動しました。

私はハンドボールそのものが好きなので、デンマークが試合していなくても観ていました。そしてデンマークを応援しているけど、恋は盲目な態度でもないです。なのでデンマークには悪いけど、今回は負けて当然だったな、と思います。

この日の試合に関しての評価ですが、

ディフェンス→フランス完璧。パワーと判断力が違い過ぎ。デンは全く機能していなかった。

オフェンス→デンではM. Hansen以外なかなかシュート入らず。メインストライカーが全く使えなかったのが最悪。その点フランスはスターが何人もいた。

キーパー→フランスのキーパー、Omeyerは37歳ですがハンパじゃない高レベル。デンのLandinも止める時は40%超えなのに、今回は全く駄目でした。だからと言って J.GreenがLandinの代わりとして出てもフランスの攻撃を止められる程の力はなかった。

イエローカード→最初の15分で既にストライカーのRene Toftが2分退場を2度も食らってしまったのがかなり痛かった。元々守りが怪しかったのにさらに守れなくなった。(T_T)

デンマーク特有の、何と言うか、みんな頭空っぽ状態な感じになっていた試合でしたね。フランスのレベルについて行けず、おろおろ状態なのか、スピードについて行けず口を開けて見ているような感じ。あー、これじゃ無理だよーと誰もが思ったでしょう。

フランスにはKarabatić兄弟だけではなく、右ウィングの黒人Abaloがいます。彼は早い!!!素早いんです。でも今回の注目は右バックのPorte。彼は今まで見た右バックで一番レベル高いと思った…。右にPorte、左にKarabatićだもん。おまけにウイングも右にAbalo、左にGuigou、こりゃ厳しいって…。

フランスとスペインの準決勝戦を観ましたが、このフランスなら勝てるんじゃないか?と思いました。でもさすがフランス。たとえ準決勝でも力をセーブしていたとしか思えない…。同じチームか?と思う程、決勝戦では別チームに見える程完璧〜〜。早いし、テクニック凄いし、判断力もあるし…。

そんなわけでデンマークは負けましたが、世界最強フランスと肩を並べただけで良しと思いました。

去年は16点差、しかもスペインに負けたので衝撃だったけど今年はそうでもないです。また来年までリーグ戦でも楽しむか〜〜。
[PR]
by Helgashjemdk | 2014-01-27 21:36 | スポーツ | Comments(0)