2014年 01月 23日 ( 1 )

案の定デンマーク勝ちました〜〜!!!(≥▽≤)

b0253226_85479.jpg

デンマークは既に準決勝に進むとわかっていたので、この試合は負けても影響しない試合だったのですが、Wilbek監督は負けるのが大嫌いなので、選手の体力をセーブしながら勝つ事を考えたと思います。

b0253226_89432.jpg
Nøddesbo復活!!!(≥▽≤)


私はちょっと前までNøddesboが好きではなかったです。何かイケメン過ぎてナルシスト系に見えたからです。プレイも自分中心的な感じがしていた。でも全然そういう人じゃないんですよね。見る目がなかった私。(^^;;;

彼はチームワークも取れるし、意外と面白い。単にプレスに向かってぺらぺらしゃべるタイプではないので、オープンな感じではないけど、だからって閉鎖的でもない。彼のポジションとしてはもっと重要な選手がいる為、前回は外されたけど、『戻れると思ってるし、そうであって欲しい。』と言っていただけあって、今回選ばれました!!

外されたのは左ウイングのC.Mortensen。まぁ私のエガちゃん(笑)が戻って来たし、エガちゃんの足も問題ないので60分大丈夫と見たのでしょう。

しかーーーし!!!エガちゃん、出てないし!じゃ左ウイングに誰が???

b0253226_8144540.jpg

なんとMøllgaardが!!!!(爆)


彼、ディフェンスなんですけど。(笑)オフェンスの時は大抵左バックなのに、ウイングポジションなんて初めて観た!!夫が、『Møllgaardの左ウイングは普段見れないから面白いな!』と言っていた。実際きちんと動いていたし、Møllgaardはマルチな人だな〜と思った。去年はバンバンシュートしてたけど、今年はちょっと様子を見ている事が多く、仲間にボールを渡している。でも今日は入れましたぜ〜〜!!!Møllgaardってインタビューの時とか、さらっと話していて人柄が良さそう。(^^)

b0253226_8182023.jpg
さすがにMøllgaardをずっと左ウイングで使うわけにはいかないので、後半からエガちゃん登場。ハンドボール選手に珍しく179cmしかないので、小柄な人だけどデンではすっごーーーーーい人気者!!!

ちなみにエガちゃんは去年も"24"にハマっていてホテルの部屋ではずっと観ているようだけど、今年も観ているらしい。ジャック・バウアーの話ばっかりしているし。(笑)

Nøddesboが入った事で、キーパーのLandin、メインのポストプレイヤー、Rene ToftとデンのスーパースターMikkel Hansenを出場させず休ませた事はパーフェクトな計画だと思いました。←だって重要な試合じゃなかったし。

そしてNøddesboとMads Mensahに大チャンスを与えた感じでした。

b0253226_826356.jpg
Mads Mensahはアフリカ人の父親とデンマーク人の母親の間に生まれた"デンマーク人"です。彼はまだ22歳。経験は浅いし、クラブでプレイしている時はかなり良いのに、ナショナルチームに参加すると、まだそのレベルに達し切れていない感じでした。

いつもグレーゾーンな感じのMensah、でも今回は監督に色々言われたようで、実力を見せてくれました。9シュートし、8シュートゲット。立派です!!夫はMensahが大好きなので活躍してくれて喜んでいました。(^^)


****************

私には職場の仲間(現在鬱で病欠中)のBGと2012年に引退したBBという2人のハンドボール好き仲間がいて、毎年一緒にハンドボール観戦をしています。しかしBGは早番なので問題ないけど、私は遅番だから仕事で試合が観れない!!そしていつも、開始の日曜日と決勝戦の日曜日は仕事です!なので去年から休暇を取る事に決めました。(爆)

今年は初日の日曜日に2人が来ました。BGがラザニアを持って来ました。

b0253226_8412817.jpg
さすがBG!!元々職場でささっと料理してくれるだけあって、上手!!!サラダは私が作りました。私は自分の作るラザニアが好きだけど、手を抜いてホワイトソースを市販のものにしたら、夫がそのソースの匂いが嫌だと言って、次からソースを変えてくれと言ってからまだ作っていないのだけど、BGのレシピ貰おうかな…。夫、喜んで食べてたし。

b0253226_8481330.jpg
次に観戦した時はBBが肉料理とインゲンのサラダを持って来てくれました。じゃがいもとソースは私が用意しました。ミートローフというのでしょうか?中にチーズとパセリと色々な香辛料が入っていました。美味しい〜。これは時々BBの家でごちそうになっていたのですが、何度食べても美味しいです。

そして本日は私の番。

b0253226_8521025.jpg
テーブルセッティング、赤と白にしました!!←決勝戦もこうしようかな?(笑)

料理は前にもブログで書いたKong Frederiks Livretです。これ、南デンマークでは簡単なのにごちそうであります。普段食べないです。

デンマーク人の友達を招待する時、デン料理を作るのは凄く不安です。だって私のデン料理歴って5年程度。最初の2年はこれって言うデン料理を作っていなかったのもあるので。

でも2人に、『美味いーーー!!!』と言われた!!(≥▽≤)

この料理を出してくれるレストランがあるのですが、当然そこのレシビは知りません。夫は『あのレストランの味に限りなく近いし、今日は肉の質も良かったから完璧!』と言われました。良かったーーー!!

で、驚いたのが、友達2人がレシピは?って聞くんだけど……。

デン人なのにこれ作った事なかったのか?(^^;;;

作るのは簡単。でも味は難しいかも。分量とかが私はかなーり適当なので、何を入れたとしか言えないし。

夫が、『今回あんまりカレー入れてなかったから美味しかった。あんまりカレー味が強いと辛いし。』って言っていたけど、私的には味が薄いと思ったんですよ。でもカレー好きじゃない人が多いし、BBは絶対苦手だと思ったので、ちょっと薄めにしておいて良かった。

そんなわけで、今日は緊張もせず試合を観て、寛ぎました。木曜日は休暇最終日。ハンドボールはお休み。おぉぉ、せっかく休みなのに試合ないのか?!(T_T)

金曜日は準決勝ですが、仕事です。(T_T)←夫に録画頼んだ。しかも2試合とも。

土曜日も仕事。でも試合がないので良し。

日曜日は仕事だったけど、Kに交代して貰ったので試合観戦出来る!多分エネルギー全部使うと思う。(^^;;;

月曜日は仕事。毎回決勝の次の日は仕事。いつも『これからどうやって1年生活したらいいんだ?』ってくらい空白気分になります。(笑)

明日は特にする事がないので、掃除でもするか…。(^^;;;
[PR]
by Helgashjemdk | 2014-01-23 09:13 | スポーツ | Comments(0)