人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルパトス旅行(あとがき編)

カルパトス旅行(あとがき編)_b0253226_06092290.jpg
カルパトスで購入したもの、あまりないですけどオリンポスで買ったものがほとんどかもしれません。オリンポス編で書いたクロスですが、左のブルーのものがそうです。2〜3種類で悩んだけど、この柄にしました。今これはうちのテーブルクロスになっています。👍

ゴールドの丸いものはカレンダーです。うちではカレンダーとして使用せず飾りになってますけど、ギリシャには回して使用するカレンダーって売っているので、その中でも特別感があるものを購入しています。サントリーニでも1度陶器のカレンダーを買いました。

その隣の窓のハンドメイドはキーホルダーなどぶら下げる事が出来るようになっています。やっぱりハンドメイドものは世界に一つですから芸術家達を応援したいです。

その隣の神父さんは私の趣味です。😂←実は神父シリーズいくつか持ってる。😂

カルパトスのトートバッグとか、デンじゃスーパーに行くと必ずバッグ持参ですからそれ用に購入。😅

最近あまり見かけなくなったコンボロイ、夫はコンボロイを集めているので今回も2つ購入。今回コンボロイを持っている男性を見たのはたった1人だけでした。😓

カルパトス旅行(あとがき編)_b0253226_06091621.jpg
カルパトスではヨウムを飼っている人がとても多いです!!!あちこちで見ました!オリンポスにもいましたからね。ギリシャだと安いのでしょうか?ヨウムって相当高いですからね、デンマークじゃ。

このPlatonくん、いつも夕方から出ています。逃げないのだから凄いね。ギリシャ語しかわからないので英語で話かけても無理でした。😅もう40歳だそうで、かなり高齢な方ですね。😍

カルパトス旅行(あとがき編)_b0253226_06092650.jpg
今回の宿泊先で一番驚いたのはこれでしょうか。ドアの外についているのですが、この印だと部屋にいますとわかるようになっています。外出すると真ん中のブルーのライトが消えるのです。左は静かにして下さいのマークで、右は掃除して下さいのマークです。

カルパトス旅行(あとがき編)_b0253226_06092969.jpg
カードキーを入れて、こうしてスイッチを押せばドア外の表示に出るのです。こんな画期的なシステム、素晴らしいです!でもここは最近全リフォームしたから出来た事で、一般的にはこれだけ設置するわけにはいかないですからね、電気の関係で。

でもこれだと事務所から掃除依頼は見えるのだろうと思います。だから掃除の人がうろうろしている事は一切なかったです。

実は玄関もカードキーでドアを開けるので、2人別行動の時はちょっと困りました。私がビーチに行って夫が部屋にいる時、カードキーがないと出られないし入れないので、私がカードキーを持って外出するので夫は電気が使用出来ないという事に。でも夕方だから電気いらないので問題なかったけど。😅

さて、今回カルパトスに旅行して思った事は、本当にどこに位置しているかで雰囲気が違うなと感じました。オリンポスや食事に関しては最高でした。ただなんとなく雰囲気がちょっと暗いと言うか、ケミストリーがピッタリと言う感じはなかったです。なのでカルパトス滞在は今回限りだと思います。

あと10時間空港で待ってからの飛行はかなりしんどかったので、気分的にも体力的にも復活させるのが大変だったから、島のせいではないかもしれません。

でもビーチで景色を見た時に、『私が見たいのはこれじゃなくてザキントスの海から見える景色なんだよなー。』とザキントスが恋しくなったので、来年もまたザキントスに行って、友人に会って、ビーチでのんびりして、いつものレストランで食事して、夜はカフェに通うという休暇を送りたいなと思っています。

でも本当に、夢のオリンポスに行けて良かった!!!もし来年私と夫のどちらかが体調を崩したらなど考えると、いつ旅行に行けなくなるかわからない年齢にもなっているので本当に元気な時に行けて良かったと思っています。😊

by Helgashjemdk | 2022-09-22 23:50 | 旅行 | Comments(0)