人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから夜勤

遅番社員の私ですが、5週間前に夜勤をやった時に夜勤が必要なら私に声かけていいと言いました。ただ"社員と一緒"という条件だったのですが、夜勤社員が病欠してしまい資格者が必要な事もあり私に声がかかりました。😳

私は今週末遅番出勤なんだけど、それを全部夜勤にという形で。木曜日は追加出勤。

誰と働くか結構重要です、夜勤の場合。2人きりで8時間一緒だから。

木金は新人資格者代理(外国人)、土曜日は昔の仲間(今代理で時々来る)、日曜日は代理(資格者か無資格者か全然知らない。会った事もないかも?)

月火も夜勤やれないかと言われたけど、水曜日に孫が来るのでそれは厳しいから遅番のままでお願いしました。

でもさー、日曜日夜勤出勤すると月曜の朝7時に終わり家に帰ってまた15時から出勤ですよ!←今シフト見たら16時からに変更されてた。😳

デンマークでは11時間条件と言うのがあって、次の仕事まで11時間空けるのがルールなのですが、私はそのルールに当てはめなくていいというサインをしているので、すぐに勤務しても私自身がOK出せばOKです。

今週末は遅番から夜勤になったと知ったカリンは、

『あんたもメッテと一緒だね!そうやって夜勤やり始めてうちらから去っていくんだ!遅番仲間の事も考えずに自分の事ばっかり!私があんたのユニットで働く事になったら私は病欠するからね!』

と本気なのか冗談なのかわからないくらい怒ってました。😅

だって週末、何を間違ったか1人多かったんですよ。💦だったらそこから1人夜勤に移動してもいいだろうし。

ただ私のユニット、もう楽じゃなくて色々ややこしい事が多くて仕事内容を知っている人が少ないから私が休むとかいないとかだと困ると言う仲間が多いです。それは単に私がそのユニットを知ってるからみんな逃げられるって事で。😅

夜勤、決して嫌いじゃないのですが出来れば夜勤社員と一緒がいいです。じゃないと責任重大だから。💦

まぁとにかく頑張って来ます…。💪

by Helgashjemdk | 2021-07-30 03:09 | 仕事 | Comments(0)