人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスに負けるな!

去年もそうだったけど、4月や5月ってなぜかストレスが溜まりやすい気がします。皮膚病がちょっと悪化しているのですが、去年の今頃は過去最悪な状態だったので、それから比べたら全然マシ。1カ所だけ膿が出てるので絆創膏貼ってるけど、2週間経てば少し落ち着くでしょう。

今年は春らしい状態になるのも遅く、今週からやっと少し暖かくなるかなという感じです。もう4月に入ったのに、未だに冬用のジャケット着てるとか、セーター着てるとかおかしいですよ!😭 つい最近まで暖炉使用していたし、今日はもう使用しなくても大丈夫かな?くらいな状態。

仕事も忙しいです。日曜日は思った以上に楽だったし、ストレスなかったけど、自分のユニットの話を聞くとストレスになります。

でもあと2日仕事すれば9日休み(全て公休)です!!😍

1月以来の連休。夫と週末にホテル滞在してIKEAツアーをする予定です。IKEAには普段日帰りだけど今はコロナ禍で旅行は出来ない分、ちょっと良いホテルで1泊してのんびりするのは現実から離れられていいかなと思っています。

家にいると結局掃除や洗濯や料理が付き纏って、ちゃんとした『休み』にならないんですよね。😓

今週は友達に会いに行くし、久々にガールズ(おばさん同士だが)トークで盛り上がれそう!😆

仕事の日のストレス解消は筋トレとケーキ作りですが、今回はかなり精神的にしんどいのであまり筋トレを楽しめません。私は毎日のように夫の夕食や自分の弁当を作っているので、それだけで1時間かかります。朝も夜も遅い生活なので、5日連続勤務の時は仕事の流れで元気度が違います。

とにかく火曜日は仕事前に筋トレしたいから、日、月は料理とケーキ作りで後はのんびり。

ストレスに負けるな!_b0253226_19523856.jpg
金曜日もマフィン作ったけど、日曜日はミニショートケーキを作りました。義母の誕生日に作ってからやっぱりいちごには生クリームが合うと思ってまた食べたくなったから、仲間達の分も作ってお裾分け。

みんなすごく喜んでくれました!!だって小麦粉、砂糖、バターなしだからいくら生クリーム使用していても1人分摂取量は少量だしプロテインもがっつり入っているので決してカロリーは高くないです。生クリームの下にチョコを敷いてるけど、0カロリーのもの。いちごの周りのホイップにはラズベリー味のプロテインを足したのですが、これが最高に美味しかった!!

マチルデがそのホイップを食べて『何だこりゃ?!すっごい美味しいよ!!どうやって作った?!』と聞くからプロテイン混ぜただけと言うと、あのプロテインの粉を混ぜてもホイップ出来るのか?と驚いていました。

私も初めて挑戦したので知らなかったけど。😅

とにかくあと2日!あと2日!今もう毎日カウントダウンしています。😅

by Helgashjemdk | 2021-04-12 20:37 | つぶやき | Comments(0)