人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Property Brothers Forever Home!

Jonathan & Drew兄弟のお家リフォーム番組、Forever Homeがやっと放送スタートしたので毎日録画してハンドボールが終わった後に観ています。←放送時間は何と19時!
Property Brothers Forever Home!_b0253226_07580306.jpg
今までのシリーズは家を売りたいからリフォームしたいとか、希望がたくさんで予算が合わないので中古を買ってリフォームするとかがテーマだったけど、今回は自分の住んでいる家を一生住むためにリフォームしたいというテーマで一番共感が持てる内容です。

リッチな人も出て来たり、この兄弟のお兄さんの家のリフォームまで出て来たりとなかなか変わっているけど、毎回観て思うのはカナダ&アメリカの家って壁がただの板なので想像以上にチープだな〜と思います。彼らがリフォームする家は一般人の家なのでそこまで高級でもないし、想像以上に狭いです。

最初に予算を聞いてそれに合わせてオプション1と2の案を伝え選んで貰うのです。色や好みの希望はきちんと聞いてくれるので満足している人たちばかりでしょう。





アメリカって玄関開けたらもうリビングなパターンが多いので、いくらリフォームしていて色合いや配置が素敵でも住みたい!と思う家はほとんどないです。😅

でもこの2人のセンスは大好きで、特にクッションの組み合わせなどは参考にしています。

私の夫は黒やダーク色を使う事を避けたがるのですが、それは北欧という環境だからです。暗い室内は嫌なのはとてもよくわかりますが、他の国の人からすれば北欧の家は『白すぎる』かもしれませんね。

家を購入したのが2012年、それ以来リフォーム系の番組は色々観ていますが毎回色々なアイディアを見れるから飽きません。😅

うちも家自体が広かったらキッチンにアイランド入れたかったけど、間取りを変えてまでリフォームしようと思わなかったので現状で十分満足しています。👍

by Helgashjemdk | 2021-01-26 08:30 | 映画 / TVドラマ | Comments(0)