人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅筋トレ8ヶ月後

2020年3月、コロナ蔓延の為にロックダウンになってから、フィットネスでトレーニングをせず自宅で筋トレをしています。有酸素運動が不足しているけど、仕事に行けば1万歩は歩くのであまりやっていません。

でも自宅だといつでも筋トレ出来る事もあり、時間がある時には自分のペースで続けています。

自宅筋トレ8ヶ月後_b0253226_08370705.jpg
ここ1週間はバーベルではなくダンベルの時間を増やして片腕ずつ鍛えたのですが、凄く締まって来ました。👍

写真じゃわからないけど下腹部の肉を減らす為の腹筋をやるようにした事、尻トレを増やした事で全身固くなって来ました。

自宅筋トレ8ヶ月後_b0253226_08371841.jpg
ちょっとバスルームで撮って見た。😅 腕を上げた時にたらっと落ちて来る脂肪はほとんどなくなりました。腕を細くしながら筋肉をつけるってなかなか難しいです。←どこの部分も難しいけど!💦

それにしてもネットで痩せたい人や筋トレしている日本人の話を読むと驚きます。身長が私より高くても体重の基準は50kg前後、体脂肪の基準が20%以下。みんな本当にそんなに痩せているのでしょうか???

アラフィフ年齢で身長が160cmくらいなら50kgあっても普通と言うか、痩せているかもしれません。まして体脂肪が20%以下なんて、逆に不健康だと思うけど、日本人には合っているのでしょうか???

私は30代の時までずっと50kg以下だったけど、昔の写真を見ると痩せ過ぎて怖いなーって時代もありました。😅 そんな私はデンマークに来たばかりの時体重が45kgしかなくて2ヶ月に1回風邪をひいて高熱を出すくらい体力がなかったです。

50kgを超えると風邪をひく機会が一気に減りました。健康一番!と思うようになり、今はあまり数字を気にしていませんが、体脂肪と筋肉率は気になります。

自宅筋トレ8ヶ月後_b0253226_08501372.jpg
"ここ"から写真お借りしました。平均筋肉率ですが、現在の私の体で40%ちょっとです。20代の筋肉率なら十分満足です。😊 体脂肪率もうちょっと頑張って減らしたいけど、これ以上食べ物など制限するのも嫌だし、この年になってそこまで頑張る必要もない(人生楽しむ方が大切!)と思うから今のまま筋トレ続ける程度でいいかなと思っています。

私は赤ちゃんの時に股関節を脱臼したそうで、その影響はずっとあり足パカ運動はかなり厳しかったです。でも続けていくと股関節が柔らかくなる感じがわかります。それでも多分一般人より固いかもしれませんけど。💦

ちなみに11月でフィットネスを退会しました。今現在コロナ第二波でデンマークは大変です。仕事柄絶対感染するわけにはいかないので、このまま落ち着くまで自宅トレーニングをし、世の中が少し安定したら別のフィットネスでがっつりトレーニングしたいものです。🤗

by Helgashjemdk | 2020-11-14 09:09 | トレーニング | Comments(0)