人気ブログランキング |

デンな生活

helgashjem.exblog.jp
ブログトップ

Dizzy Mizz Lizzy、新作発表!!

世の中が落ち込んだ時ですが、待ちに待ったDizzy Mizz Lizzyの新作、"Alter Echo"が発売されました!!

Dizzy Mizz Lizzy、新作発表!!_b0253226_08294097.jpg

私はSpotify使用者なので3月20日午前0時きっかりに聴き始めました!日本は発売日2日早かったんですよね。私だって日本人なのに、デンマークに住んでるのに、何で損してるんだ?!(苦笑)

とは言え、CDも欲しいのでネットでCD購入。コロナの影響でキヨスク等に取りに行くパターンはしたくなかったので(余計な外出を避けるため)自宅発送を希望し少し料金多めに払ったのに、結局自宅に届かずキヨスクに届いてしまいました。(苦笑)

朝から届けられませんでしたの通知をメールで貰って(ポストに紙もない)さすがデンマーク!何だよ!と激怒していたのですが、結局手に入ったのでよしとしました。怒ってエネルギー使うのもバカらしいし。

で、見てびっくり!あれ?サイン入ってる?

知らなかったけどサイン入りってのもあったんですね。😅

何も知らずに注文した気がする。←もう年取った証拠か?

今日20日はDizzyの日でしたよ。インスタではTimのインタビューはあるし、20時にはライブストリームでDizzyのミニライブがありました。

Dizzy Mizz Lizzy、新作発表!!_b0253226_08300023.jpg

しかもEkstra Bladetのサイト…。😅

ゴシップ誌とも言えるけど、この際何でもよし!こんな時ですからとても嬉しかったです。


Dizzy Mizz Lizzy、新作発表!!_b0253226_08301509.jpg

パソコンで観たのでスクショしちゃいました!!😍

デンマークでは今、人との距離感を取る事を強く言われているので、Timは『お互い5mくらい離れてる。』と言っていました。みんな同じ部屋だけど個別になっている感じで一度もメンバー同士がそばに立つ事はなかったです。

しかしこんな形でのライブ、生まれて初めてです。メンバー同士の距離はあるのに、観ている側としてはとても近い!!本当に生の音が聞こえて来て、画面に向かって手をあげたり歌ったりしてしまいました。

30分のライブでしたが、とてもとてもよかったです!!新曲3曲も演奏したし!!

Sørenまだ新曲慣れてないのかなー?😅 "Boy Doom"の時ちょっともたついた気がする。Sørenはどちらかと言うとメタル気質だから今回のアルバムの色じゃないと思うので、ちょっとしたチャレンジだったんじゃないかと感じます。でも重い音をうまく出しているけどね!!

新作を聴くとTim色強い!って思ったけど、演奏しているとちゃんとベース生きてる!!やっぱりベーシストは影でしっかり支えてますね。

3人の演奏なのでキーボードは入っていないけど、Timがキーボードも弾いているわけでして、もうTimの世界をDizzyという名前で作ったという気がして、MartinとSørenが本気で満足しているかどうかがちょっと気になります。

でも私は元々オルタナ系やグランジも好きなので、こういう重くて暗い感じは好きだから作品自体は大好きです。

みんなそう思うかもしれないけど、これをDizzyとしてやる必要があったのか?との疑問は残りますが、作品への評価は私としては90点です。

マイナス10点の中にはTim色が強すぎて他の2人がちょっと影薄い事、キーボードを入れた事はプラスでもあるけど生で再現するには3人では無理な事。

ですね。

もう1日で10回くらい聴きましたが、休暇中に100回くらいは軽く超えてると思います。😅

コロナ蔓延予防には家で音楽を聴く事ですね!!皆さんも良い週末を!←家の中でね。😉

by Helgashjemdk | 2020-03-21 09:16 | 音楽 | Comments(0)

南デンマーク在住の介護士。仕事や趣味や病気の事を書いてます。


by Helga