人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫も一緒に低炭水化物ダイエット

私はフィットネスでのトレーニングを継続していますが、夫は一切していません。一度スタートしたけど数回通って止めました。😞

ここ最近、夫は急激に太ったなと思っていました。特に顔とお腹。本人も気にして何とかしようと思ったのです。

夫は昔椅子マッサージ(上半身のみ)の資格を取ったのですが、そのマッサージ師に連絡する事にしたのです。ダイエットなのに?と思うでしょうが、その人がここ最近食事療法も率先しているという事だったので、彼に連絡して夫は本日行って来たのです。私はちょうどフィットネスに行ってました。

家に帰って夫にどうだった?と聞いたら、

『腰曲がってた!だからお腹周りに肉がついたらしい。』

だって!!で、よく見ると夫の耳に光るものが!

『あぁ、実は顎が歪んでいて、そこから腰にまで歪みが出たんだって。顎の治療は済んだし、これ(耳の光るもの)は自然に取れるらしいよ。』

って…。夫と会わなかった時間は2時間半程度だったのですが、

『ちょっと顔の輪郭変わってない?!太ったせいだと思っていたけど、すごくスッキリしてるよ。』

ってびっくりした程、本当に顔がスッキリしてるんですよ!!

時間が経てば経つ程もっとスッキリして、すっかり昔の夫の顔の輪郭になりました。

すごいな、顎の歪みで顔の輪郭まで変わるんだ?

で、食事療法は?と聞くと、低炭水化物ダイエットでした…。パスタ、米、ジャガイモは避けてプロテインと野菜を摂るようにと。私が時々食べてるような料理じゃん?夫もやっと本気になってくれたので、これからしばらく炭水化物カットの食事になります。

夫も一緒に低炭水化物ダイエット_b0253226_09194955.jpg


鶏肉&玉ねぎ&ひよこ豆のトマト&カレー煮込みと、マッシュカリフラワーのオーブン焼き。マフィン型に詰めただけ。ただこれはカリフラワーのマッシュにブロッコリー、人参、ほうれん草、チーズ、卵黄(卵白アレルギーなので)、豆乳のミックスでして、豆乳のおかげでちょっと甘みが出てました。

プロテインと言っても夫は魚が一切ダメで、卵白もダメ、となると結構レシピが大変です。

ベーコン買ったばかりだけど、捨てる事になりそうだ。😩

ただ炭水化物抜きを続けると、疲労感が出たり集中力がなくなったりするのでその時は言うようにと夫に念押し。そうしたら少し食べる事でまたリセット出来るから。私もずっと続けていたけど2週間が限界でした。で、一度がっつり米と目玉焼き食べて、また炭水化物抜きにするというやり方です。

プロテインって言っても卵やチーズはコレステロールの心配もあるのでなるべく肉と野菜と豆で取って貰いたいです。

夫はいざとなったら栄養剤をと言っていたけど、それならプロテイン飲んだ方がいいと言いました。今夫婦でビタミンDを飲んでいるのですが、あれこれ増やすと体が栄養剤に慣れちゃうからさー。

お互い年を取って、胃もどっしりした料理を続けて食べる事が出来なくなって来ました。今日の料理はあっさりしているけどチーズやひよこ豆のおかげで少量でもおなか一杯な気分になります。たくさん作ったわけじゃないけど結局明日も同じメニューになります。←半分以上残ってる。


夫が聞いて来た食事に関しての情報で一つだけ日本人には理解されないだろうと思う事がありました。

朝食は食べられないなら食べなくてもいい。

日本人は朝食命!ですからね、私は食べない派だけど。😅

おなかが空いた時に食べるが正解だそうで。時間で食事する必要はないとの事。年取ると消費エネルギー減りますから、がっつり朝食を食べる必要性もないそうです。👍

by Helgashjemdk | 2020-01-29 09:48 | 料理 | Comments(0)