人気ブログランキング |

デンな生活

helgashjem.exblog.jp
ブログトップ

EM 2020終了

今年のユーロ戦ハンドボールは本日で終了でした。結果は、

優勝 スペイン、準優勝 クロアチア、3位 ノルウェー、4位 スロベニア、5位 ドイツ、6位 ポルトガル

でした。

EM 2020終了_b0253226_05035268.jpg

それにしても決勝戦とは思えない程勢いが少ない試合でした。誰が見てもスペインもクロアチアも疲れていました。そのせいかとても決勝戦レベルに達してなく、そんなミスするか?!の連発で苦笑してしまう程。

EM 2020終了_b0253226_05041652.jpg

私としてはクロアチアに優勝して貰いたかった!!Duvnjak(ドニュアック)は本当に本当に頑張っていた!!腰を痛めて普通に歩いていない状態なのに、それでも試合に出て指示を取りながら試合をしていた。私としては今回のEMのベストプレイヤーは彼です!!それを思うと、彼のためにも金メダル取って欲しかった!!

EM 2020終了_b0253226_05042850.jpg

3位のノルウェー、今回は優勝しても良いくらいの勢いだったけど、準決勝戦が対クロアチアで、接戦だったのです!!でもSagosen(サゴセン)いたからここまで来たかもしれないくらいの空気になってて、そのSagosenも結構疲れていて彼らしくないミスも多かった。心はもう決勝だったようで、クロアチアには勝てるみたいな気持ちが負けを呼んでしまったような気がしました。

でも3位決定戦は対スロベニアで、スロベニアもこれまた疲れていたので何とか勝ちました。スロベニアは今までと違って今回のEMではとても良いプレイを見せてくれたので期待しています。

5位のドイツはまぁいいとして(苦笑)6位のポルトガルは本当に良かったです!!!プレイが純粋でこのまま進んで欲しいです!本当にまだトップに来る程のレベルには達していない感はあるので、それがなくなったらポルトガルは絶対強いチームになると思います。

今回のEM、本当に退屈でした。16カ国から24カ国出場になった事もあり、スケジュールはタイトで、金稼ぎの為に準決勝は金曜日、5-6位&3位決定戦を土曜日にし、決勝を日曜にしたという、選手の体力を無視したスケジュールでした。今までは日曜日が最終日で、15時くらいに3位決定戦があり、17時くらいに決勝戦でした。

今回3位決定戦が土曜日だったので、メダルはどうなるのかと思ったら試合後に渡される事に。普通は1位、2位、3位とまとめてメダル貰って最後にチーム紹介あって優勝国の記念撮影と国家だったのに何だか拍子抜けでした。

来年はVM(W杯)なので日本も出るでしょうから楽しみです。😊

それにしてもずっとハンドボール観すぎたからか、EMレベルでももっとプロフェッショナルな試合してくれと思ってしまう自分が怖い。いや、今回は過去にないくらい、本当に本当に退屈でしたわ。💦

by Helgashjemdk | 2020-01-27 05:24 | スポーツ | Comments(0)

南デンマーク在住の介護士。仕事や趣味や病気の事を書いてます。


by Helga