人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒過ぎな試合

昨日の試合ですが、クロアチアvsドイツを観ました。こんな試合久しぶり!何がって、とにかくハンドボールと言えないくらい荒かった!!

荒過ぎな試合_b0253226_06103227.jpg


私はドイツが好きでもドイツのハンドボールは嫌いです。だって試合運びがとても汚いから。プレイが美しくないという意味だけじゃなく、小ずるいって言うか正統派ではないのですよ。力任せな部分が多くて、それを良しとしているのがとてもイライラします。

荒過ぎな試合_b0253226_06103715.jpg

クロアチアのスター、Domagoj Duvnjak(ドマゴイ・ドゥニァック)は試合相手によって色々プレイの仕方を変えて来るけど、ドイツ相手だと同じように攻撃的なプレーになってしまいます。

でもそれがドイツの作戦。イエローカードが出ても2分退場が出ても監督からよくやった!みたいな形で褒められてる映像が出ます。そうやって相手を挑発するのです。この試合は驚く程ドイツは攻撃的でして、いくらイエロー出ても止めません。最終的にはそこは2分退場だろ?!くらいのレベルは見逃されていく状態になってました…。

荒過ぎな試合_b0253226_06104472.jpg

特にこの2人!!私はとても苦手です!右がPatrick Weincek(パトリック・ヴィーンチェック)と左がHendrik Pekeler(ヘンドリック・ペケラー)です。この2人が守備に付くと引っ張る、叩く、倒すの連発です。

Pekelerはデンマークの監督、Nikolaj Jacobsen(ニコライ・ヤコブセン)の元でプレイしていたので、こんなプレイは許されないと思うから今のドイツ監督の指示の元動いているのかもしれませんが、ドイツのナショナルチームとなると、ちょっとした事で大げさな態度を取るドイツ選手が凄くウザいのです。

ドイツ選手って大した事じゃなくても必ず胸と胸をぶつけて喜ぶんですよね…。😅

でもこの試合、クロアチアが25対24で勝ったんですよ!!!😆

ドイツには準決勝に進出して欲しくないので負けて喜んでしまいました!!いや、本当に、私はドイツが好きですけど、ドイツハンドボール(ナショナルチームのみ)が嫌いなのです。今の監督になってから本当に最悪ですわ…。

今日も3試合観ましたが、何とも驚きの結果でして…。

ポルトガルvsアイスランド 25対28でアイスランドの勝利

スロベニアvsハンガリー 28対29でハンガリーの勝利

ノルウェーvsスウェーデン 23対20でノルウェーの勝利

ポルトガルが勝つと思ったのに…。

スロベニアが勝つと思ったのに…。←Bombac怪我してて後半15分程度のみ出場しただけ。

ノルウェーももっと行けたのにスウェーデンに力出し切っても無駄だと思ったのか、ちょっと物足りない試合だった。

荒過ぎな試合_b0253226_06371645.jpg

去年の写真ですが、ここでこんな写真発見!!😂

デンのMikkel Hansen(ミケル・ハンセン)とHenrik Møllgaard(ヘンリック・ムルゴー)とノルウェーのSander Sagosen(サンダー・サゴセン)はフランスのクラブで一緒でしたが、SagosenがMøllegaardにデコピンしているみたいに見えてしまいます。😅

Sagosen、まだ24歳なんですがもうベテランの空気を背負っています。あまり表情に変化がないのですが、今日はベンチに戻る時にニヤッと笑っていたので微笑ましかったです。😏

私にとってのノルウェーの一押し選手がいるのですが、残念ながら今回は(も?)怪我で出場していないので悲しいですわ。😢

その人はKevin Robin Tønnesenです。(彼のインスタに飛びます。)

私は左利きなので右バックや右ウイングに結構注目しているのですが、Tønnesenほどの右バックいないですから!!!ルックスもいいですしね。😁

明日はまたドイツの試合があるのでまたストレス溜まりそう…。💦

by Helgashjemdk | 2020-01-20 06:56 | スポーツ | Comments(0)