人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に靴の買い物!

私はショッピングに興味が少ないおばさんです。女としてかなり損をしていると思うけど、昔からお金は服や靴やコスメよりも音楽や旅行に使いたいと思っていたから、ずーっとそのままなのです。全部得られる収入の人は選択する必要はないけど私は昔から貧乏生活だったので、本当にずっと貧乏性です。

そんな私はブーツが好きで、ずっと使用していたブーツがもう履けないところまで来て泣く泣く捨てました。しかし代わりが全然見つからず何年も経ってしまいました。ここ数年は足首をちょっと超えた高さのショートブーツばかりを履いています。

でも本当に欲しかったのはふくらはぎの途中までの高さのブーツだったのです。しかしこの高さのブーツ、全然売ってないんですよ。😞

仲間のニーグンはかなりおしゃれに気を使っていてブーツの種類も相当なもの。とてもかっこいいブーツを履いていて、メタラーなら誰もが気になってしまうようなブーツ。😅

私はいつもDeichmannという靴屋なんだよね〜って言うと、あそこは安物だから何年も持たないじゃんって言われて確かにそうだなーと。

『このブーツ、今ならセールで安くなってるよ。』

って教えてくれたので、同じものを買っていいか聞いたら勿論!って言ってくれたので今日ドイツまで行って来ました!

久々に靴の買い物!_b0253226_04412547.jpg

ほら!!もうメタラーが好きそうなブーツでしょ?!さすがちゃんとした靴屋(笑)なのでブーツもレザーがしっかりしてて立派です。

お値段、元値は180ユーロ(2万1千590円)です。←こんな高い靴買った事ないよ、私。😅

ニーグンが教えてくれた時はセールで値下げして120ユーロ(1万9千394円)でした。

水曜日に歯医者に行った時にも値段を確認したけど、120ユーロでした。

で、今日は土曜日。今行かないと売り切れちゃうかも!と思って今日行ったのですが、

な、な、なんとさらに値下げされてた!!!

そんなわけで私はこのブーツを90ユーロ(1万796円)で購入しました!!元値の半額?😳

ニーグンは原価で買ったそうだけど、もう数年履いてるって言っていたから長持ちしそうです。👍

良かった〜!!私のサイズって日本では一番多い23,5cmなんですが、ヨーロッパサイズだと37で、実は意外とないんですよね〜。多分大人じゃなくてティーンの人達がこのサイズなのかもしれない。だから売り切れちゃう事が多いです。とにかくゲット出来て良かった!!

そして私、Deichmannでもう一足買ってしまいました。😅

久々に靴の買い物!_b0253226_04412017.jpg

このタイプのローヒール、一足あるけど足に合わなくて、毎回パーティとかの時にしんどい思いをしながら履いていたのです。で、来週友人の誕生会に呼ばれてて、しかもホテルでやるのでさすがにブーツはまずいだろ?と思って急遽靴が必要になったのです。

いい大人がパーティ用の服もなければ靴もないんですよ。よく考えたら私は冬用のスカートもないですわ。(苦笑)

でもデンマークでのパーティって結構ラフな服装だからそこまで気にしなくてもと思うけど、結婚式とかホテルでの食事会などはやっぱりちゃんとした服装しないとまずいですよね。💦

ちなみにこの靴にした理由は足の表部分がゴムになってて伸びるのです。ここがオープンになっているスタンダードな靴を持っているけどカパカパとなったりつま先も痛いし外反母趾がジンジンするのでそのタイプの靴はもう履けないんです。

まぁこの靴も最高で数時間が限界だと思うけど、頑張って誕生会に履いて行こうと思っています。

ちなみにこの靴は23ユーロ(約2700円)でした。安いっ!1年に1回履くか履かないかだし、正直言うと20ユーロで抑えたかったと思った程、私はケチです。😅

でも靴って足に合わないと本当に辛いですよね。

仕事中のサンダルは絶対eccoで譲らないし、スニーカーはスケッチャーズと決めているくらいなのに、ヒールはどうでもいいと言う。😂

とにかく2足買っても最初の予定だった120ユーロを超えていないのが嬉しいですわ。👍

by Helgashjemdk | 2019-11-17 05:16 | つぶやき | Comments(0)