人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は家で筋トレ

10月に入ってからめっきり寒くなりました。おまけに雨の日ばかり!!!

私はフィットネスまで自転車で行っているのですが、雨だと行く気なくなります。休みの日はともかく、仕事の日の前のトレーニングは、すっきりした気分でトレーニングしたいのに仕事に行く前から雨に降られて濡れてフィットネスに通うなんてちょっと腑に落ちません。(苦笑)

なのでうちの地下にある私のフィットネスルームで筋トレしています。

雨の日は家で筋トレ_b0253226_06515105.jpg

最近は筋トレのみを続けていて、有酸素運動は全然していないのですが、エアロバイクがあるのでビデオを観ながら1時間弱漕いでいました。

TVはあるのにDVDプレイヤーがないのでパソコンにDVDプレイヤーを繋げているという…。😅

もっといい方法ありそうだけどね。←夫に何でiTunesにダウンロードしないんだ?と言われたけど全然暇がない。💦

そして映像はもちろんDizzy Mizz Lizzy。😁 大声で歌いながら漕いでるとすごく体力消耗しますわ。(笑)

雨の日は家で筋トレ_b0253226_06514372.jpg

DVDが終わった時の結果!700カロリー消耗!!凄いな!!ここ半年まともな有酸素運動していないのに、結構頑張れるもんだ。💪

雨の日は家で筋トレ_b0253226_06515950.jpg

そして筋トレの時はRammsteinで!!💪💪

やっぱりマッチョな人達観ながら筋トレすると自分も筋肉つくような気分になります。←本当か?😅

仕事仲間のカリンは肩と膝が悪いので、それを守る為用の専門トレーニングをしているのですが、

『私のトレーナーはガッツリ運動しなくてもプランクやってるだけで十分だって言ってるよ。』

って言ってました。プランク、きっついですよ!!私は一番基本のプランク(肘で立つタイプ)を筋トレの最後のシメでやっていますけど、1分半が限界です。💦

プランクって腕やお腹より足が滑ってずれていく感じになるんですけど…。



やっぱり1時間半の筋トレ後にやるからもうプランク用のエネルギーないのかな。💦

まぁ本当のシメは筋トレ用のマシーンで私の限界に近い重さで腕、肩、足などの限定したマシーンだけ10回ずつを2コースやって終了です。

でもここ最近は雨の日のせいもあって週2回しかフィットネス行ってません。

うちで出来る運動、もっと考えないと…。

by Helgashjemdk | 2019-10-11 07:30 | トレーニング | Comments(0)