人気ブログランキング |

デンな生活

helgashjem.exblog.jp
ブログトップ

おばさんになってから思う事

昨日はフレックスのキアステンと仕事でした。

『えー?Helgaまた痩せた?!』

と言われたので全然痩せてない!ただ腹筋してるから細く見えるだけじゃないか?と言いました。

『なんでそんなに鍛えてるの?大会目指すの?』

って…。全くそんな気はないです。だって食事制限とか嫌だもん。

単に中年になったから、別に美しい曲線の体型なんて目指す必要はないし、そもそも一度もそんな体型になった事がないので、だったら中年太りを解消する為に筋肉質体型をもっと極めてみようと思っただけです。

『Helgaって自分がいい女だって自覚ないの?!』

って言われました。(爆)

そんな事、一度も思った事がない!元々外見コンプレックスいっぱいだったし、実母にはいつも痩せろと言われていたし、元旦那にも散々言われていたので、日本で生活している時は反発もあり外見に気を使う事をしていませんでした。

今もあんまりしてないけど。(苦笑)

キューバ人のスーサンにも言われました。何でもっと体にぴったりした服やワンピースやミニスカートはかないの?って。

他の人にもどうしてもっと女性らしい服装しないの?もったいない。私がHelgaの体型だったらバンバンミニスカートはくのにって言われた事もあります。

一般的にはそう思うのでしょうか?私は10代〜20代前半の時にそういう服装をしていましたけど全然似合っていませんでした!😅 なので私はジーンズにTシャツ系というファッションの方が自分に合うと思って、それからボーイッシュなファッションばかりです。どちらかと言うとカッコいい女性を目指したかったのです。

でももうおばさんの年齢になるとそんな事もだんだんどうでもいいって言うか、見栄えが良ければいいか程度になって来てしまいました。

あと私は音楽が好きだから、露出するとグルーピーみたいに見えちゃうじゃないですか。(爆)音楽ファンを自称するならやっぱりジーンズにレザーですよ。😂

夫はほとんど口出ししないけど、たまーにお呼ばれの時におしゃれすると喜びますね。男って単純?😅

若い頃は他の女性がミニスカートを履いて足を露出したり胸を強調した服など着ているのを見て、頑張ってるなーとか冷めた目で見ていましたけど、今この年齢になると全く見る目が変わります。

きれいなうちに好きなだけおしゃれした方がいい。本当にきれいな体なら露出歓迎、素敵なボディを見せてくれてありがとうって思います。❤️

『Helgaの体型ってその辺の20代に負けてないのにもったいないよ!』

ってキアステンに言われたけど、そんな彼女は60歳でぽっちゃり。でも胸の形は超綺麗で未だにハリがある!←本人が唯一の自慢と言って見せてくれた。(笑)でも自慢出来るだけの胸だった!

私の体のパーツの自慢ってどこだろ?腹筋!と言えるくらいもっと頑張ろう!💪

by Helgashjemdk | 2019-10-08 17:20 | つぶやき | Comments(0)

南デンマーク在住の介護士。仕事や趣味や病気の事を書いてます。


by Helga