人気ブログランキング |

デンな生活

helgashjem.exblog.jp
ブログトップ

Dizzy Mizz Lizzyの魅力

新作は来年ですが、ライブで新曲は2曲聴いたのでどのようになるのか楽しみです。ちょっとダークな感じで音が重いので結構私の好きな感じかも?😊



Dizzy Mizz Lizzyと言えば日本では"Glory"で一気に人気が出ました。95年の話。私もこの曲を聴いてから一気に大ファンになりました。

なぜTivoli 2016年かと言うと私が観に行ったコンサートだから。(笑)私自身も写ってる!😅




デンマークではこの"Silverflame"の方が人気があります。なのでこの曲がラストという事が多いです。←フェスだとね。

この曲は名曲だと思います。私もライブではいつも一緒に歌っています!

この映像は2010年なので既に9年前!全員現在とルックスが違う。💦 TimもSørenも痩せてるのにMartinはちょっと丸い…。😅




"I Would If I Could But I can't"はDizzy復活後のアルバム"Forward In Reverse"からのシングルで、デンマークのTV曲DR1で放送されたスポーツアワード2014年に放送された時の映像です。

私これリアルタイムで観てて、いきなりDizzyが演奏したのでびっくりしました!😱

最初に写っている観客(?)の男性はフレデリック王太子です。彼Dizzyファンなんですよ。👍

Dizzyの魅力、Timの声、3人で演奏しているのに音が厚い事、楽曲がメランコリックな部分が多いので日本人には好まれる、ライブの良さ…。

語るとキリがないですね。😅

私はSørenのドラムをライブで聴いてこのバンドは若いのに凄い!と思ったのです。当時メンバーは19歳だったはず。DizzyはTimなしでは語れないし、Timが一番人気なのは当然です。でも私はTimを支えるSørenとMartinのチームワークに注目しています。"Glory"のライブを観ればその意味がわかるかと思います。Timが好きに弾けるように二人はちゃんと上手く合わせていますよね。そう言う部分を垣間見る事が出来るライブは本当にハマってしまうのです。

ここまた毎日Dizzy聴いています。新作、結構待ったけど良い作品になっているといいなぁ〜。

by Helgashjemdk | 2019-10-04 05:09 | 音楽 | Comments(0)

南デンマーク在住の介護士。仕事や趣味や病気の事を書いてます。


by Helga