人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パロス島へ行く前のコペン泊

南デンマーク在住の私はコペンまで飛行機で行く事は可能ですが、やはり高いので列車にしました。空港に一番近いホテルは半端ない値段だし、コペン市内も値段のわりにレベルが低いホテルばかり。食事も高いし利点はないので夕方にコペン着、食事はコンビニのサンドイッチを買って一応空港に近いホテルに到着。ここは無料のシャトルバスがあるのでそれだけで決めました。

パロス島へ行く前のコペン泊_b0253226_01341149.jpg

ホテルはQuality Airport Hotel Danです。部屋は結構広くて過ごしやすい感じでしたけど、このベッド、すごーーーい柔らかくていくら何でもそれはないだろ?ってくらい沈みました。ベッドさえちゃんとしてたらいい感じなのになぁ。でもデンマークって本当に良いホテルないですわ。(苦笑)

パロス島へ行く前のコペン泊_b0253226_01343059.jpg

バスルームもよくある感じ。広いのはありがたいですけどね。

空港に近いという事は当然Amager地区に位置しているのです。周囲はアパートでした。

パロス島へ行く前のコペン泊_b0253226_01401204.jpg

窓から某スーパーが見えたのですが、ベンチにはアル中の男性が座っていました。環境が"そういう感じ"なので、Amagerは変わったと聞いてもやっぱりまだまだなのかなーとも思いました。

今TVで"ミリオネア"の再放送が流れてて、デンマークで禁止されているTattooの場所は?という問題に対して若い女の子が『私Amagerに住んでるからわかる!』って言ったのでみんな爆笑していました。

つまりAmagerには"そういう人"が多いって事ですよね。実際窓から見ているとスーパーに入って行く人は若い人かアル中か、とにかく一般的な雰囲気の人はいませんでした。


パロス島へ行く前のコペン泊_b0253226_01344130.jpg

ここは空港に近いから飛行機の音が凄く聞こえますが、とりあえず眠って朝食。ブッフェなので好きなものを取ってOKです。味は、普通です。(笑)このメニューに対して味の違いを言うとしたらコーヒーくらいですよね。まぁコーヒーも普通だったです。

宿泊費は朝食付きで146ユーロ。(1090kr / 約17,500円)デンマークのホテルなのに支払いがなぜかユーロでして、最初に1ユーロ引かれて、14日前くらいに全額引かれてるみたいなパターンでした。

高い〜!!と思うかもしれませんが、コペンハーゲンは本当にホテルが高いのですよ!1000kr程度でこのレベルならまだ許せる感じなのです。1000kr以下なら日本人の感覚だと星2つ程度くらいです。実際は星3つでも嘘だろ?と言いたくなるレベルですから。

とにかく1000kr程度で無料シャトルバスなら交通費浮くのでよかったと思っています。

ちなみに朝から窓の外を見ているとアル中男性が2人に増えていました!朝からスーパーの袋にビール入れて飲んでるし!

そしてホテルをチェックアウトして外でシャトルバスを待っている時、男性の嫌〜な声が聞こえてて、夫と『吐いてるのか?』と言ってた程。姿見えなくて良かったけど、朝の8時半くらいだったのに…。💦

by Helgashjemdk | 2019-09-14 02:13 | 旅行 | Comments(0)