人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロテインデビュー

悩んだ結果プロテインパウダーを摂取する事にしました。

筋トレをしてもこれ以上成長しないと実感したのです。この年齢では筋トレ後に食事で十分な量のプロテインを摂取する事は不可能だからです。

プロテインデビュー_b0253226_00443886.jpg

プロテインを飲むのは初めてなのでどれを購入していいかイマイチわからず、調べもせずにスーパーで陳列されているプロテインを見て、Whey100というデンマーク産のプロテインをお試しに購入しました。

書いてある通り30mgを水300mlってシェイクして飲んでみましたが…

まずっ!!!😫

味があるのに薄いってどういう事だ?💦

なので豆乳を買って来ました。さてどうかと言うと…


ミルクシェイクの味だ!!👍👍👍

これなら豆乳も飲めて一石二鳥です。でもそんなに安いものじゃないですから、1日1回にします。トレーニングの日はトレーニング45分以内を守っていますが、それ以外の日は朝に飲んでいます。

昨日、今日は仕事が休みだったのでガッツリトレーニングしました。今まで筋トレをしていたけど、1月から肩関節周囲炎で腕が上がらなかったので、負担にならない程度でしたが、昨日からゆっくりペースでマシーン再デビュー。しかも2時間の筋トレの後なのでかなり効く…。💦

今日はもうグッタリで、すでに筋肉痛を感じるので明日はお休みします。

プロテインデビュー_b0253226_00441168.jpg

とある日の夕食。チキンとサラダです。ドレッシングは何と日本製ごまドレッシング!(売ってるんですよ!普通のスーパーで!日本円で700円くらいですけど。😅)

日本にいるとこんなんで大丈夫?って思う人が多いかと思います。でも平気ですね。多少の炭水化物は毎日食べています。(朝食がミューズリとかたまに黒パンや米やパスタも食べています。)やっぱり年のせいかもしれませんが、あんまりどっしりとした食事は次の日胃が持たれるのでこの程度で十分です。

プロテインデビュー_b0253226_01073167.jpg

夫のアレルギーの為、家で魚料理が出来ないので私はこのツナ缶をかなり食べています。サラダにしたりパスタや米と混ぜたりしています。1缶一気に食べるのです。これはひまわり油に漬けてあるものですが、大人気でして安売りの時は早くに行かないと速攻売り切れる程。1缶145g、100gでプロテインが27gなので有難いです。

5月23日に書いた"ダイエット&トレーニング開始"では腹筋用ベンチで50回って書いてますが、現在200回です。3ヶ月弱で結構な成長です。筋肉量は35パーセントから37パーセントになっています。この年齢でこれなら良い方だと思ってます。👍

マシーンがなくても筋トレは出来ますが、しばらくぶりに使ってみるとやっぱり全身に効いてると実感しますね。166.png

by Helgashjemdk | 2019-08-16 01:24 | 料理 | Comments(0)