人気ブログランキング |

筋肉は裏切らない?!

先日タイトルのセリフ『筋肉は裏切らない』と言う記事(ニュース?)を読みました。筋トレをしている私も実感しています。筋肉は本気で付けようと思ったら誰でも付きます。でも何もしないとそれが脂肪に変わって行きます。そういう意味では『裏切る』のでは?と思うけど、つけるのも変えるのも自分次第。だから自分が先に筋肉を裏切る事になるんですよね。(苦笑)

私もずっとトレーニングして来たけど、休んでいる時期もありました。デンマークに住んでからずっとやっていなくて、太っていく自分が許せなくなり再スタートをし3年ほどでしょうか?2年前には網膜剥離で半年くらい一切何も出来なかったけど、一度トレーニングをした体はブランクがあっても戻りが早いです。

5月の日本旅行でまたまた一気に太った私。もうこれはヤバイと真剣に思いました。だって仕事のユニフォームがキツイとか、今まで履いていたジーンズがキツイとか感じたらそれは結構太った事になるからです。

日本から戻ってトレーニングをして約3ヶ月ですが、驚く程変わっています。周囲に『痩せたでしょ?』って言われるのですが、実際体重は4kg減りました。短期間で結構減ったと思いますが、正直これ以上体重は減らなくていいんです。💦

私は162cm、自分でちょうど良いと思える体重は52〜53kgです。でも53kgの時期が長かったので、それ以上になると体が重いと感じ、52kgになると軽いと体でわかるのです。今はジャスト52kg、51kg台になると体力が持続せず疲労感を排除するのに時間がかかるのでこれからはもっとちゃんと食べようと思っています。

別に痩せたくてトレーニングしているのではなくて筋肉をつけたいのですが、トレーニング量と食事量が合っていないのでしょう。もっとプロテインを食べないとせっかくトレーニングしても意味がなくなってしまいます。

でも私はただのおばさん介護士で、一体何を目指しているのかと自分でも謎です。(苦笑)

それにしても筋トレしている人はアドレナリンのせいでもっともっと!と言う気分になって止められなくなりますし、頑張ってる自分に酔ってしまったり、見せたくなったりしますから気をつけなければいけませんね。

私の周りではトレーニングしている人が多いので、女性同士だと見せ合って褒め合ってますよ。(笑)

体の作りにもよりますが、周囲は女性らしいボディなのに私だけ細マッチョ系になってて『その年でその腹筋はすごい!』と言われています。確かに腹筋すごくなってます。😅 割れて来たし。💦

これもね、腹筋最低300回やっているんですよ、1回のトレーニングで。今日は多分500回くらいやってたと思います。腹筋大好き。❤️ でも同じやり方やってると筋肉が慣れちゃって意味ないので今日はちょっと変化球もしました。2時間トレーニングしても足りないくらいってもう大丈夫か?

夫に『ポテトチップス依存症の次は筋トレ依存症か?』と言われてしまったけど、筋トレは週3回で抑えていますから、依存症ではない、と思ってます。😅

by Helgashjemdk | 2019-08-11 23:25 | トレーニング | Comments(0)

南デンマーク在住の介護士。仕事や趣味や病気の事を書いてます。


by Helga