人気ブログランキング |

夏休みまで長いな〜

私の夏休みは8月31日からスタートで16日間です。5月に日本に行ったけどその後ずーっと仕事でして、欠勤者が多く追加で仕事をしている事もあり今年は本当にしんどい夏です。幸い去年のような暑さじゃないのが有難いかなと思うだけ。

さて、今年もギリシャに行く事にしています。9月って遅いんじゃないかと思うでしょうが、私の夫は真夏に行くのは絶対嫌だと言うので毎回6月です。でも今年は9月にしてみました。7月〜8月ってヨーロッパでは夏休み期間だしそんな時に行ったら観光客だらけだし一番高い時期だし、静かに過ごしたい夫にとっては逆効果なんですよね。

b0253226_05474764.jpg
今年はエーゲ海中央にあるキクラデス諸島のパロス島を選びました。

デンマーク人は一番下の大きなクレタ島か右端のロドス島中心でして(チャーターツアーがここメインだから)ギリシャに行くと言えばみんなに『クレタ島?』って聞かれるくらいです。

私と夫は休暇旅行は現実から離れたいと思う派なので、元気なうちはチャーターツアーは避けてデンマーク人が行かない島を狙ってプランを立てています。でも船が苦手な私は飛行機で行ける場所を選んでいるので今年は交通の便がいいパロスにしました。

私は去年行ったケファロニアとか数年前に行ったザキントスのあるイオニア諸島が好きなので元気なうちにレフカダとコルフには行きたいなと思っています。

で、パロスですけど見所は?!みたいな気分です。

b0253226_05470000.jpg
Kolymbithresビーチという場所は写真で見るだけじゃなくて実際に見たい場所ですね。

b0253226_06071210.jpg
ナウサの街のカラフルな景色を見るのも楽しみです。

今回はパリキアとナウサに分けて泊まる事にしました。最初はパリキア泊、その間にアンチパロスも見たいなと思っています。←船が苦手なので天気と体調次第。

その後はナウサでのんびり。バルコニーで過ごせるようにちょっと良い部屋を選びました。

今回は本当にのんびりするのが目的なのでバルコニーの作りが第一希望でした。ある程度の希望が揃ったところを見つけたので楽しみです。

でもまだ仕事が3週間ちょっとある…。まだあんまり休暇気分になれない私達なので今日はギリシャのMythosビールを飲んで気分を盛り上げてみました。(笑)

そう、Mythosをパロスで飲むのも楽しみだな〜。🍺🍺🍺

Commented by たーぼ at 2019-08-12 10:27 x
Helgaさん、今年もギリシャに行かれるのですね。夏休みまであと20日間ほどですか。待ち遠しいことでしょう。我々も9月上旬にはナクソス島滞在なので、すぐ近くにいることになりますね。
パロス島はもう10年前に一度行っただけですが、コリンビスレスビーチは遠浅で美しく、記憶に残っています。それに、パロス島はフランス人が多いように感じたせいか、食事のレベルが高かったことも印象的でした。
一つの島にじっくり滞在は素晴らしいと思います。良い夏休みになることを祈っています。
Commented by Helgashjemdk at 2019-08-12 19:23
たーぼさん、クレタ島から戻ってまたすぐに今度はナクソスですか?!一旦日本に戻るとなると体力的に大変そうですね。

今回はパロスにするかナクソスにするか悩んだけどパロスに良い宿泊先を見つけたのでこっちにしました。最初は1週間の予定だったけどもう少し早くに出発出来る事になったので、パリキア泊追加になったのです。

旅行にも色々なパターンがありますが、ギリシャの場合は基本1カ所に滞在して車をレンタルして回る事が多いですね。夫曰く休暇はのんびりが重要でいろんなところに行き過ぎると感動が薄れるので本当に何もしない事がメインです。(苦笑)おまけに彼は皮膚が弱いのでビーチも滞在中2回程度しか無理なのでバルコニーの作りが重要になってしまうのです。

今回キッチンがないので料理しなくていいのは楽ですね。(笑)ナクソスは何日滞在ですか?同じ9月ですし天気が良いといいですね。
by Helgashjemdk | 2019-08-08 06:24 | つぶやき | Comments(2)

南デンマーク在住の介護士。仕事や趣味や病気の事を書いてます。


by Helga