人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ豆の料理

この数日は朝のミューズリ以外の炭水化物を控えて、米、パスタ、パン、ジャガイモは一切食べてません。私がこれを我慢出来るのは2週間くらいでその後脳が疲れて来るので一度米かパスタを食べてまたしばらく抜くパターンでした。今回はどうかな?

ひよこ豆の料理_b0253226_20015638.jpg

豆料理って私的には飽きて来るのであんまり豆としての違和感のないように鶏肉とキャベツのトマト煮に混ぜてみました。これなら結構たくさん食べられる!!

トレーニングしている人必須のブロッコリー。😄

ちなみに昨日の夜はサラダしか食べなかったけど、ツナ缶1つ丸ごと食べたので結構な量でした。

本当は鮭とか焼いて食べたいのですが、夫がアレルギーなのでそういう魚料理はうちでは一切食べられません。

今日のお弁当はこのトマト煮の残りを持って行きます。でもひよこ豆をずっと食べてるとあんまりお腹すいたって気分にならないので私には合ってるようです。

それにしてもこの年齢になると水飲んでも太る感じですね〜。(苦笑)アラフィフ年齢、更年期もあって代謝が悪いから痩せません。そして太ってからの体重に体が慣れると痩せて体力が落ちる事もあるので自分の健康状態に合った体重かどうかを自分の体に聞く必要があります。私はとにかくマイナス2kgで前の自分の体重に戻ってからあと1kg痩せたいですね。なぜかって?それはもう体が重くて仕事していると辛いからです。💦

あと去年11月に合わせた新ユニフォームが5月1日からスタートしたのですが、ちょうど11月って痩せてたんですよ。で、下はゆるいくらいなのに上のユニフォームが微妙にキツイ。😅腕を上げた時にキツイって、肩から背中が太ったって事ですよ!ひぇー!!中年になると変なところに肉つきますなぁ。💦

by Helgashjemdk | 2019-05-24 20:26 | 料理 | Comments(0)