人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信頼されてる?

私は記録書きが嫌いではありませんが、いかんせんデンマーク語なのでとても簡単かつ短い文章で収めています。

実は先日私の入居者さんの一人が、朝吸引器使う時に補助器具を使っていないという話をしました。
信頼されてる?_b0253226_14524859.jpg
写真お借りしました。

介護職の人はこれらのほとんどを見た事があると思います。補助器具を使うのはエアゾールで、その補助器具はこちら。

信頼されてる?_b0253226_14541798.jpg
どちらも写真お借りしました。

この補助器具、スペーサーは使用後必ずすすぐ必要があるのですが、使っていないので当然現れてもいないそうです。

入居者さんとしては愚痴のつもりだったかもしれないけど、これは仕事上間違っているのできちんとするために事実をそのまま記録書きました。

すると次の日看護師が私の記録を添付して、

吸引器使用時は必ずスペーサーを使って使用後は洗浄するように。

と記録を書いていました!

おー!ありがたい!これで早番達もちゃんとスペーサーを渡してくれるでしょう。

また月曜日は別ユニットで例の精神病の女性の介助に入った時、圧迫ストッキングを履いてなくて足のむくみがすごかったのです!ってかちょっと異常な程で特に左足が足首から一気に膨れ上がっていました。

足のむくみの記録のついでに、圧迫ストッキングを履いていなかった事を書いたのですが、またまた次の日看護師が私の記録を添付して、

足のむくみ要注意、圧迫ストッキングは毎日必ず使用するように。

と書いていました!

これで私早番から嫌なやつと思われるかもしれませんね。😅

でもちゃんと仕事していない人多すぎる。昔はこんなんじゃなかったんだけどなー。

しかし今まで看護師が記録添付してまで注意を促す事していなかったのにここ立て続けに書いているので、ミスを減らす為にやり始めたのかなと思います。

普段この看護師さんとは会わないけど彼女が私の事を信用しているのは知っています。凄くおっとりした人なので気の強い介護士達から色々言われているけど、私とは協力し合って仕事していると思います。ちょっと嬉しい気分になりました。😊

by Helgashjemdk | 2019-04-17 15:23 | 仕事 | Comments(0)