人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も来る?

私の職場、4ユニットありますがほとんどの人は4ユニット全部を回る事はありません。仕事するとしても他の社員と一緒だったりなので自分が仕切って仕事をする必要はないからそんなに問題ではないけど、自分が仕切らなければいけない場合になるとみんな避けようとします。

私は今年に入ってすでに3ユニットで仕事して、どのユニットでも代理と一緒とか『星』の日など経験しています。そんな人私以外にいないのは知ってます。

で、月曜日は今年一度も仕事していなかったユニット3でした。でも職員不足でニーグンが急遽呼ばれて来たので15時〜22時だけど私と一緒ならユニット3に行きたいって言ったのでそうしました。

半年ぶりくらいだったので知らない入居者もいました。

でも何とかなるものですね。もともとユニット3は私のユニットか?くらい良く仕事していたのに急に半年くらい空いてしまったので心配でしたが順調に仕事出来ました。

このユニットには精神病の女性Aさんがいて、彼女は施設長にべったりなのです。何かあったら全部施設長に伝わります。数人の職員が告げ口されて呼び出し面談にまで至っているのに、懲りない職員がいるようで、彼女は昨日も早番職員の愚痴を言っていました。

そして私は彼女と仲良し。(笑)

お互いからかい合って笑っています。そんな事してもOKな職員はごくわずかです。

『明日また来る?』

と聞かれたので残念ながら別の職員が戻って来るから多分無理と言うとがっかりしていました。でもチャンスがあれば絶対来るよって言いました。

この明日また来る?って聞かれるのって介護職員として名誉だと思います。だって来て欲しいと思われているって事だから。

しかしこのユニット、入居者に関してはいいんだけどキッチンの状態や薬のミスや用紙関係のミスが多くて本当にイライラします。それを考えると自分のユニットはまだマシなんだなと思いますね。

by Helgashjemdk | 2019-04-16 18:56 | 仕事 | Comments(0)