ちょっとイライラ

本当は5日休みだったのに計画一気に崩れた〜。

水曜は会議出席。
木曜は急遽仕事。←病欠が出た。

金曜日は友達2人と食事だったのだけど、1人が体調不良でキャンセルになってしまったので、予定が空いたなって思ったところにリーダーからメール。

『誰か今日仕事出来ない?』

って…。約束なくなったから結局仕事に行きました。

土曜日も友達と約束があり朝10時からブランチ!

日曜日本日は完全オフ!

でもさ、結婚していると完全オフって無理じゃないですか。こんなに仕事してるのにうちは家事のほとんどが私です。せめて掃除くらいは時々やってもらおうとお願いしています。

でもうちの夫、料理出来ないんですよ。なのでどんなに疲れていても料理しなきゃいけないのです。もう面倒だから簡単なもので食べてと言えばコーンフレークを食べる夫なので、私が作るしかない。そうじゃなかったらハンバーガーやピザを買って来るとかになってしまうのです。

何で病欠出たからって仕事取っているかと言うと、ここ数年ほとんど社員を呼ぶ事がなかったのです。いつも代理ばっかり。←安いから。

でも人手不足で仕事して病欠が増える一方だし仕事中の怪我もここ数人続いてしまい、そんな状態で仕事に出て来ている人とかいてかなり状況が悪化しているのです。なので少ない人数のままで仕事させるのは危険だし私たちのストレスもマックスだからという事で、社員にも頼むようになったのですよ。

当然社員がたくさん出勤しているのなら休み取らせて貰えるしそうしてもらわないと追加で仕事した分が現金払いになると職場的に大損なので休めそうな時は休んで欲しいみたいな感じです。でも無理ならそのまま現金払いになるでしょう。

私は今お金が欲しいのです。それに仕事に対して精神的に余裕があるから追加で仕事しても大丈夫。自分で言うのは何ですが、どのユニットでも問題ないし仕事が出来ると余裕もあるからストレスにならないって感じでしょうか。でもさすがに2週間びっちり仕事していたので疲れて今日はダラダラしていました。

で、19時にご飯どうする?って話になって結局残りもので作る事に。ほら、やっぱり家事から逃れられないし。最近床拭き掃除してないな。掃除機かけてたらいいか。

もうね、更年期だし疲れていても眠りは浅くなるし、色々あるんですよ。仕事だけでも大変なのに家事をしっかりなんてやってられません。ちょっとくらい気を抜いてもいいかと今は思っています。

月曜からまた仕事。頑張ります〜。

by Helgashjemdk | 2019-02-11 09:19 | つぶやき | Comments(0)

南デンマーク在住の介護士。仕事や趣味や病気の事を書いてます。


by Helga