人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうした、私?!

脱ポテトチップスから2ヶ月、私の体に変化が起きました。

体重が2kgも減ってる!!

あんだけ運動しても野菜中心の食事をしても一切体重に変化がなかった(むしろ増えてた)のに、ポテトチップスを止めただけで2kgも減るとは!

まぁポテトチップスを止めてから夜遅い間食がなくなったこともあります。だいたい私がポテチを食べていた時間帯は夜〜夜中でしたから。

入居者さん達からも『痩せた?』って聞かれるくらいだから、たかが2kgでも見た目が変わったってことです。

まず顔が一回り小さくなった。←と入居者に言われた。

お腹周りが一気に減った。

お尻が小さくなった。←これは残念。😭

今日は寒かったのでセーターを着ようと思いました。そのセーターは昔購入したXSでして、去年はキツキツでしたが、今日着てみて余裕だった!あれ〜、そこまで痩せたのか?!

お腹周りは胸の下の肋骨が見えてますから、すっごく痩せたように見えます。でも本当に2kgしか減ってませんから。

この年になると体重が一気に減るのは病気か?と思ってしまってある意味喜んでばかりもいられないのかもしれませんが、間食をしない事でお通じも変わり良い感じです。あんまり食べなくなった事もありますね。ストレスを食べることで紛らわさなくなったからでしょう。

そんな私は時々自分でケーキを作って食べてたり、チョコレートを一つ程度朝か夜中に食べたりしていますけど、太る事もなく体重は減ってます。最近は運動もしていないんだけどね。

要は摂取カロリーの問題でしょう。私の年齢と身長体重などから計算すると1日1600カロリー程度が標準だと思います。このところはそれ以上食べていないというのもあります。

最近仕事に持って行くお弁当はサラダではなく米のお弁当。野菜と卵とサーモン中心。昔よりお弁当的には食べているのです。

それでも162cmで体重は50kg超えてます。今の私の年齢から40kg台に落とすのは逆に危険だと思うからこれでよしだと思ってます。体脂肪率は22%、中年にしては良い数字でしょう。(もっとあっても決して悪くない。)

でも職場の人たちに、『どうした?痩せたね、大丈夫?』って聞かれるようになったので健康的に見えないのかもしれませんね。😅

by Helgashjemdk | 2018-12-16 03:11 | つぶやき | Comments(0)