なんだかな〜

週末勤務、仕事に行ったらニーグンが病欠してた。まぁディーからニーグンは病欠するかも?と聞いていたけどまさか本当だったとは。最近のニーグンは仕事中ずっとストレスマックスでイライラしています。仕事している時に背中を痛めたとかで先に帰ったそう。だから病欠するだろうとみんな思っていたそうです。

でもさ、ニーグン休んだんだから代わり呼んでよ!!!7人いなきゃいけないのに6人でした…。しかもユニット4の社員は2人とも休み。交代でやってきたキューバ人のスーサンは先日キューバからの2ヶ月の里帰りから戻ったばかり。でも木曜日に出勤してユニット4にいたそう。

なのに金曜日の職員数は6人ですし、メッテが、

『スーサンは私と一緒にユニット2で仕事おさらいした方がいいと思う。』

と言いました。確かにスーサンはユニット2がメインです。

すると残りの社員…ってもアンネは自分のユニット、私かディーしかユニット4に移れる人がいない。ディーは一度もユニット4で仕事した事がなく、自動的に私…。

ユニット4ってリフト使っての介助が多いんですよ〜。身体的にとても大変です。8時間勤務のほとんど仕事してなきゃいけないくらい忙しいです。でも代理さんがユニット4を知っているのでストレスもなく仕事しました。

そうは言っても先日1回別の代理とユニット4で仕事しました。まぁたった1回ですけど。このユニットで仕事する時って社員がいない時が多いので確実に代理と仕事になります。まぁ他ユニットで代理と仕事となるとほとんどの社員が拒否しますので、たいてい私なんですけど…。

で、土曜日はユニット4の社員が戻ってくるので自分のユニットに戻れるけど、メッテが

『2日代理と仕事なんて嫌だ。土曜日はいいけど日曜日はディーが私のユニットに来る方がいい。彼女しか出来ない課題あるし。』

と言いました。

なぜディーしか出来ない課題があるからって日曜だけディーと仕事したいの?

そう、日曜日に来る代理がアフガニスタンの男の子だから!!

メッテはなぜか彼と仕事したくないようで、うまく理由をつけて避けてます。そしていつも彼と仕事するのは私…。

でもね、彼凄くいい子だし入居者にも好かれているし何も問題ないんですよ。私は彼と仕事するの楽しいと思うけど、メッテは元々男性と仕事するのが嫌なタイプです。生理的に受け付けないのならしょうがないか。それに無理やり仕事したところでアフガンの彼だって嫌な思いするだろうし。

なので週末勤務、ディーと仕事出来る日は本日土曜日1日だけ!3日3人と仕事だよ…。

まぁ私はもう慣れているからいいけどさ、でも何だか不公平だなーと思います。私なんてここ2ヶ月で全ユニット回って、しかも一番大変なユニット4なんておさらいもしていないのに代理と仕事とかなのに、他の人はずっと同じユニットだったり社員と一緒じゃなきゃ嫌だとか言う人ばかりでフレキシブルで仕事出来る人が結構少ない。

私なんかデンじゃ外国人ですよ。なんだかなー。

でもユニット4にいるとある男性、私の事大好きで毎回明日も来る?って聞いてくれるし、薬とか食事も拒否しないのでありがたいです。(笑)

あと毎日来る入居者の奥様、昔私は彼女と口論したんだけど(苦笑)今は信用されたようで大丈夫。

結構大変なユニットではあるけど、私仕事出来るじゃ〜んって思うと自信にもなりますしね。

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-11-10 19:51 | 仕事 | Comments(0)