人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪をひきながら仕事中

コペン小旅行から帰って来てまた風邪ぶりかえし。金曜日から5日連続勤務なのに…。😭

金曜日は仕事に行ったけど、17時くらいに急に体調悪化してカーディガンを羽織って寒気と戦い、あまりにもしんどいので熱計ったら38,2℃もあった…。

で、薬を飲んでなんとか仕事。頭は痛いし食欲ないしフラフラでした。よく仕事したなと。

しかも今週末、仲間が休暇なので代理と仕事。まぁ1人じゃなかっただけマシかも。

土曜日は薬を飲んでなんとかこなしたけど、本日日曜日、結構具合悪いです。😭

もちろん休めないので仕事に行くけど、昔だったらこの体調なら絶対仕事休んでいただろうなと思う。

年のせいか、風邪もすぐ治らなくなりました。ひいたら長い。今までは仕事の日より5日休みの時に風邪で休日全部使う事が多かったけど、今回はずーっと風邪ひいているから休みも仕事もずっと風邪のまま。今回すっごく喉が痛いし頭痛がします。

今は仕事前だけど一応行く準備はOKの状態で布団に入ってます。寒いんですよー!熱出るのかな?嫌だなー。今日職場で夕食も作らなきゃいけないのに。

正直風邪のまま仕事に行くのって介護職としてどうか?みたいな感じですけど、そんな事言ってたら何週間も休まなきゃいけないですから現実としては無理です。それに自分のユニットで仕事するのは2週間ぶりで、入居者さん達が嬉しがっているのでそれを目標として仕事に行ってます。

火曜日まで頑張れるか…。😓

by Helgashjemdk | 2018-10-28 20:14 | 仕事 | Comments(0)