人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Within Temptation in Denmark!

とうとうシンフォニックメタル界の大物バンドでもあるWithin Temptationを観る事が出来ました!私、ヴォーカルのSharon den Adelの大ファンです。彼女の歌い方、最高です!!でも生でどれだけ歌えるのかちょっと心配でした。だって誰が聴いてもすごーーーく難しいしキーがめちゃめちゃ高い!

Within Temptation in Denmark!_b0253226_06424669.jpg

これまた凄いインパクトのある衣装で登場!(でももうYoutubeでチェックしていたから知ってたけど。)今回は新作発表前のツアーで、スタートから数曲新曲を演奏しています。賛否両論ではありますが、私はWithin Temptationのショウとして考えると決して悪い選択ではなかったかと思います。

Within Temptation in Denmark!_b0253226_06425015.jpg

Sharonは現在44歳。独学で歌の歌い方を学んだ努力の人。オランダには女性シンガーを入れたシンフォニックメタルバンドがたくさんいますが、Within Temptationはダントツでトップだと思います。

彼女のパートナーのRobert Westerholtはバンドのギタリストですが、Sharonとの間に3人も子供がいる為、3人目の子供が生まれた時からツアーに参加せず子供の面倒を見ているそう。Sharonがバンドを辞めるわけにはいきませんからね。

Within Temptation in Denmark!_b0253226_06425708.jpg

ラストは着替えて浮いてしまいました!!これはカッコよかった!!

前座のBeyond The Blackのところにも書きましたが、前の方にいたファンは結構『外国人』が多かったです。私の近くにイギリスから来た男性が色々と話をしていたのが聞こえていたのですが、そばにいたノルウェーから来た男性と盛り上がっていました。最前にはミート&グリートに参加した人たちばかりいましたし、古いTシャツを着ている男性ファンが多かったです。

年齢は多分40〜50代の男性達。強烈なSharonファンってわかるほどでした。でももっと驚いたのはそれに負けないくらい女性ファンも多くて、しかも年齢層が広く、若い子達もいれば私くらいの中年女性もいっぱいいて、みんな手を挙げて大声で歌っているのです!

Sharonの歌声は男性も女性も虜にしてしまうのですね。美人だしグラマーで透き通るような美声ですから、そりゃーみんな惹かれちゃいますよ。💗

Within Temptation in Denmark!_b0253226_06430586.jpg

ファンがポスターを持って来ていたらしく、StefanがSharonに声をかけたのですが、その時耳元で話していたので接近していたものだから女性ファンから『きゃ〜!!』って悲鳴が飛んだんですよ!(爆)それって誰に対して?😂

で、Sharonがセキュリティに声かけたけど無視されて、ちょっとー!って感じで必死で呼んでポスター取ってー!ってお願いしていました。Sharon優しい〜!で、ステージ上でサインしてお返ししていたんですよ。

Within Temptation in Denmark!_b0253226_06430171.jpg

Sharonは普通っぽいけどステージに立つと凄くカリスマ性のあるシンガーだと思いました。本当に吸い込まれるって感じ。これはハマるわ。(笑)

今回は駆け込み状態でライブに行く事にしたけど大正解でした。今回程浮気せずに1ヶ月連続で聴き続けてからライブに挑んだ事ないですわ。(笑)

<<Setlist>>
Valby-Hallen Denmark 24.10.2018

1. Raise Your Banner
2. The Reckoning
3. Endless War
4. In the Middle of the Night
5. Stand My Ground
6. All I Need
7. Supernova
8. Shot in the Dark
9. The Promise
10. Faster
11. Mercy Mirror
12. Paradise (What About Us?)
13. The Heart of Everything
14. Forgiven
15. Mother Earth

<<encore>>
16. What Have You Done
17. Stairway to the Skies

by Helgashjemdk | 2018-10-26 09:03 | 音楽 | Comments(0)