外食が高いデンマーク

デンマーク生活をしていると普段外食をする事がありません。なぜなら高いから!外食と言ってもいわゆる普通のレストランでという意味なのでテイクアウトでハンバーガーやピザの話ではありません。

先日仲間と言うか週末相方(笑)のディーとランチしたのですが、最近出来たBone'sというレストランに行きました。

ランチだとハンバーガー(170g)、ステーキ(198g)、BBQチキンは99kr(現ルートで約1700円)なので安いじゃん!と思って行きましたが…。

b0253226_06573322.jpg


私は張り切ってステーキにしましたよ!でもこのサイズ!えー?!マジで198gもある???

ポテトは99krに含まれているのですが、もしこれがアメリカンスイートポテトを選んだらプラス15kr(約260円)追加だし、ステーキにソースを選ぶとこれも追加15kr(約260円)なんですよ!

もうこの手のファミレス系、あんまり好きじゃないですわ。😓

飲み物はペプシMAXの500mlを選んだのですが、49kr(約850円)ですよ!!

まぁヨーロッパはどこもたかが炭酸系ジュースであっても値が張ります。でもケチャップやマスタードなどいろいろなものがテーブルに置いてあるので私はそれでステーキを食べてソースを頼みませんでした。←誰が15kr払ってまでソース頼むか!みたいな気分でしたから。

ディーが頼んだハンバーガーの方が美味しそうだったけど、ハンバーガーに99kr(1700円)って強烈じゃない?

で、トータル148kr(約2550円)。この程度のランチでこの値段です。そしてこれは飲み物を頼んだ割には安い方でしょうね。これに食後のコーヒーなんて頼んだらもう200kr(約3400円)くらい普通に飛びますから。

ディーは結構気に入ったようで、またBone'sでランチしよ〜って言ってたけど、ここで食べるならカフェに行きたいわ。(爆)

でも雰囲気はいかにもアメリカンな感じで良かったけどね。多分夫は苦手かも?(笑)アメリカン風って事でデザートにチーズケーキがあったので、今度はそれ食べてみたいです。私はあのザ・アメリカ的なコクのあるチーズケーキが大好きなんですよ。でもデンにいると食べる機会がないので、スタバのあるところに行くと(近所どころかコペンの空港に行かないとスタバがない)余裕があれば食べる程度ですから凄く楽しみです。



でも今ダイエット中なんですよね。(苦笑)

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-10-20 07:35 | デンマーク | Comments(0)