トレーニング日和

秋の雨の日はトレーニング日和とも言えます!!このところ1週間に2〜3回のペースでフィットネスに行っていますが結構筋肉痛でして、連続2日は結構しんどいです。(苦笑)そして行くと2時間くらいトレーニングしていますので、このくらいでいいかと思っています。もう中年ですから無理しない程度に。(笑)

うちの夫、春にフィットネスを申し込んで数回行って夏は3ヶ月中断して9月から始める予定だったけど、もう辞めると言ってます。119.png

夫的には室内で黙々と運動するのは退屈だそう。もう年齢的にも筋トレはしんどいとか。←年金者達がいっぱいいるのに、しんどいとか言うなよ。💦

夫はともかく、私は相変わらずフィットネスにハマっていますが、最近は少しだけ内容を変えました。

私が通っているフィットネスにマッサージルームがあったのですが、そこがストレッチルームになりました。マットやダンベルやバランスボールや腹筋用のベンチなどが置いてあり、他の人たちの目につかない事もあって、自分のペースでマットやバランスボールを使う運動を中心にやることにしました!

この夏はリフォームやらペンキ塗りやらで毎日外に出ていたのでフィットネスに行く暇がありませんでした。でもペンキ塗ってる方が体締まった気がするんですよ!要は全身を使った方がいいと言うことでしょうか。

インスタでフィットネス系を見ていると私でも出来そうなトレーニングがいっぱいあってそれを色々組み合わせて45分、腹筋15分、ランニング30分、筋トレ30分で2時間やってます。

職場の仲間に2時間もやってるのー?!って言われたけど、マットやバランスボールはゆっくりやってるから時間取るんですよね。

今日夫にフィットネス辞めてもいいけど、家でスクワットだけしたら?と言ってやり方教えたけど、驚くほど出来なかった…。😨

まぁ夫はもともと体育会系じゃないタイプだし、しょうがないか…。😅

私たち夫婦って体力に関しては性別逆じゃないか?ってくらい差がありますわ。💦

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Commented by nonnon at 2018-09-23 10:16 x
helgaさん、こんにちは。

やはり、少しずつでもストレッチや運動は必要なのですね。
うちは夫婦二人とも運動が苦手です。
でもそれそろ筋肉を鍛えないと、もっと年を取ったときに拙いのではないかと思い始めました。
2時間もは無理だし、田舎なのでジムもないので、家で
頑張るしかないのですけどね。
Commented by Helgashjemdk at 2018-09-24 05:42
nonnonさん、運動していなかった人が急に運動するのは逆効果なので、歩くとかストレッチとかスクワットとかで体を動かす事に慣れるようにした方がいいと思います。中年になると足腰が弱くなるという事から下半身の筋肉が衰えて来てしまうので怪我をしやすくなったり痩せなくなったりするようです。

毎日とは行きませんけど仕事の日には1万歩目指しています。日常で1万歩だと1時間以上歩かないと到達しないので休みの時はなかなか難しいですね。私は時々夫と散歩していますが、それでも5000歩くらいしか歩いていません。(苦笑)多分都会にいる人の方が歩いているかも…。
by Helgashjemdk | 2018-09-22 03:55 | トレーニング | Comments(2)