職場での陰口

私は相当鈍いのか、気にしていないからか、私がいないところで他の人が私の話をしていてもあまり気にしません。瞬間的に『えー?何それ?』と思っても数日後には気にならなくなります。仕事に関しては自分に自信があるし入居者さんも喜んでいるから、半分はやっかみだと思うからです。

昨日仲間のディーがまた怒っていました。先日職員募集の面接官として呼ばれたので参加したディーですが、彼女は勤務してまだ2ヶ月程度。なので他の人がどうしてディーなんだ?みたいに言ったそうです。

だってディーが毎週一緒に仕事する相手なのだからそれ普通じゃない?と私は思っていたけど文句言ってる人がいるとは思わなかった。

『でさ、リーダーのお気に入りの仲間に入ったねって言われた。だから私には気をつけろってさ。Helgaも言われているよ。リーダーのお気に入りだから気をつけないと告げ口されるって。』

はぁーーー????何だそれ?!

確かに私はリーダーと仲が良い方です。先日大口論したけど。(爆)

でもその日は入居者さんが他界してみんなでお別れの歌を歌う時に参加しました。その時間帯が17時でした。リーダーと口論をしたけど、リーダーがその後私と話したくて17時にユニットに来たけど会えなかったと後日呼び止められて聞きました。

『あんな口論したけど私別に怒っているわけじゃないから。』

とリーダーが言ったので、

『私も別にリーダーに怒っているわけじゃないよ。ただ状況がしんどいからどうにかして欲しいって事実を伝えただけ。いくら私たちが良いチームワークだからって、全て意見が同じとは限らないしたまに口論があったっていい事じゃない?』

って言うと、リーダーはその通り、理解してくれてよかったと言っていました。

なんか私に嫌われたらどうしようみたいな態度でした。😅

その話を誰かが他の人に話したらしくて、

『Helgaはリーダーと口論したからお気に入りから外れたか?』

みたいになったそう。(爆)

『何だそれ?なんかただの嫉妬にしか聞こえないんだけど?』

って言ったらディーがどうしてみんな他人の事気になるんだ?そんなに言うなら自分でお気に入りになれるような努力すればいいのに。私は意見も言うし反論だってしている。だけどちゃんと筋が通っているから理解して貰えているだけでそれはHelgaも同じだ。なのに何でそういう方向に向かうのかわからない。

って言っていました。

私とディー、似ているのかな?女性脳が欠けているのかもしれません。(爆)

今日はディーと仕事なので楽でしょう!入居者さんたちも喜んでくれるでしょう!仕事に行くの楽しみ〜って気分です。

私は何を言われてもちゃんと仕事していると思っているから何言われても平気なのかも。この年齢になったら結構図太くなりましたね。(笑)

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-09-16 19:02 | 仕事 | Comments(0)