人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日続きなデンマーク

ギリシャから帰って来て10日。デンマークも結構暑いです。でも暑さが違いますね。デンマークの方が気温が低いから過ごしやすいです。ギリシャはビーチで過ごす事を考えての気温ですから30℃くらいでもいい感じですが、デンマークは日差しが結構キツイので25℃でも真夏日という感じ。おまけにエアコンないですからね。それでも扇風機を使う事ってそんなにないです。

真夏日続きなデンマーク_b0253226_05185067.jpg

毎回旅行から戻ると芝生が凄い事になっていて、すぐに芝刈りしないといけないのですが、今回は全く芝が伸びていないし茶色というか、黄色というか、もう既に枯れている状態。雨も降っていないですからね。

こんな事家を購入して6年で初めてです。本当に今年は全然雨降らないです。

それにしても隣のネコ、しょっちゅううちでくつろいでいます。普段は木の下とかにいるのに今日は堂々と芝生の上。ちょうど影になっていて涼しかったのかも。(笑)

真夏日続きなデンマーク_b0253226_05244131.jpg

おかげで窓から見える夕日も毎日綺麗です。私は夏が好きだし太陽が出ているのも全然平気なのですが、庭に出ると蜂とアザミウマと言われる1mm程度の小さな虫が大量に寄って来るのでうんざりします。😓

今日はそのアザミウマのせいでペンキ塗りを途中で辞めたほど。だって全身に虫がいっぱいついて痒いしうざいし集中出来なかったです!

明日からまた仕事の1週間。暑い中頑張って仕事に行って来ます。まぁ当たり前ですけど職場にもエアコンないので汗だくですよ。💦

by Helgashjemdk | 2018-07-16 05:45 | デンマーク | Comments(0)