ギリシャでW杯観戦

私達がギリシャにいた時はW杯がスタートしていたのであちこちで試合観戦をしました。

b0253226_19061727.jpg
ケファロニア 2日目はなんと過去にない程の大雨&雷という天気でして、ずっとヴィラにいたのです。でもせっかくデンマークvsフランスの試合があるからどこかで観るか、と言って歩いていけるバーに行きました。時間は18時だったので誰もいませんでした。(苦笑)

b0253226_19061728.jpg
ドイツvs韓国は通っていたタベルナで。南デンマーク人の夫、当然ドイツの敗退を希望。←これはもう南デンマークでは結構普通。スポーツに関してはライバルなので。(笑)

ドイツ負けて夫大喜びでしたわ〜!でも周囲にドイツ人いなくて良かった。😅

b0253226_19062404.jpg
ちょっと町に出ればこんなものまで売ってるし!かなり古い選手もいたけど(マラドーナも古いけどさ)スアレスいるって凄くない??確かに彼はスターだけど、スアレスですよ?!彼を欲しがる人いるのか?と思っちゃった。ちなみにロナルドもいたけど、私はロナルドが苦手(嫌いとも言えるが)なので写真を撮る気なし。

b0253226_19062461.jpg
ウルグアイvsポルトガルはヴィラのリビングで観ました。ソファはソファベッドになっているので広げて寛ぎながらビール飲んで観ました。でもTV小さいよ〜。(苦笑)うちはスポーツ観戦の為に55インチのTVにしたので、これに慣れると小さいTVでサッカーってよく見えないですわ。😅

b0253226_19062432.jpg
日本vsベルギーはアテネ初日でした。場所が場所なので日本人が集まって試合観戦するところないかな〜とネットで調べたけど全然見つからず。まぁ在住者が必ずしもワールドカップ観ているとは限らないし、だとしても日本人同士で家で集まってTV観ているかもしれませんしね。

私は近場のレストランで試合観戦。まさかPKになると思っていなかったのでかなり長居しちゃいました。なので飲み物追加しました。負けて残念!!

b0253226_19062407.jpg
次は何と言ってもコロンビアvsイングランド!当然イギリス人がギリシャにいっぱいいますから、場所取りが大変で、こんなところに。😭

それにしても驚いたのはこのカップルですよ。↓

b0253226_19062402.jpg
え?!黄色のレプリカ?!そう、このカップル、コロンビアを応援していたのです!女の子、コロンビア人には見えないんだけど国歌歌って写真もビデオも撮っていたけど、イングランドになった瞬間メニュー見ていました。(爆)😂

ここはTVの位置も悪くお客さんが立って待っていたので前半を観て場所移動。

b0253226_19062969.jpg
宿泊先近くのバーで。うわ、もうイギリス人ばっかり…。私の前にいた2人の男性、試合よりも携帯に夢中。(爆)この右にいる男性、インスタをチェックしてはお姉ちゃんの水着姿の胸部分を拡大して見てました。😅この二人の前にいるか細い男性はイギリス人で頭を抱えたり立ち上がったり、体が跳ね上がったりとかなり盛り上がっていました。でも彼一人でして、アテネなのになんで一人なんだろ?と思ったり…。

ここはあんまり居心地よくなかったです。周囲の人じゃなくてバーそのものがイマイチで。

コーヒー頼んだらコーヒーメーカーを洗浄しちゃったから無理と言われて(22時以降はどこもコーヒー飲めなかった)夫がプチキレして、『じゃ水。』って言ったので、私がそれはちょっと失礼だよ〜って言って二人でオレンジジュースをお願いしました。もちろんフレッシュね。

ジュースが来たのが20分後くらいですよ!しかもジュースが温かい!温かいオレンジジュースって…。

夫が『ジュースは出来ていても出すの忘れたんじゃないか?ずっと置きっ放しで温かくなったんじゃないの?』って言ってたけど、実際はどうなのか。こんなの飲んだの初めてでちょっとテンション落ちました。イングランドも勝っちゃったし。←コロンビアを応援していたので。

まぁそんなわけで試合のある日は毎日どこかで観戦していたので旅行も忙しい気分でしたわ。(笑)だって毎日の予定、試合の時間に合わせて計画していたから。💦

でも6月に旅行すると2年に1回はユーロかワールドカップにぶつかるので2016年はサントリーニでユーロ戦観てましたね。凄いなと思うのは、ギリシャって今回出場していないのに全試合放送している事でしょうか!しかもケファロニアの島でもね!

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-07-13 19:52 | 旅行 | Comments(0)