ケファロニア <ビーチ編>

たくさんあるケファロニアのビーチの中から少しだけご紹介。

b0253226_23391193.jpg

赤いラインを引いているところに行って来ましたが、実際に泳いだのは1カ所だけです。

Samiに行くならAntisamos(地図右側)というビーチが良いかもしれません。

b0253226_23394344.jpg

私は別に好き嫌いはあまりないけれど、夫的にはこのAntisamosビーチは却下でした。なぜなら人が多いから。確かに本当に人が集まっても大丈夫なほど、駐車場は広いしなんでも揃っていて本格的なビーチって感じでした。

で、夫はそういうところが苦手なのでざっと回っただけで終了。(苦笑)

地図の下、Ai Helisというビーチは結構評判が良いのですが…。

b0253226_23475612.jpg

やっぱり夫的に却下。(苦笑)小さいし何もないって。ってか、夫よ!どんな場所がいいんだ?!ビーチなんだから人は集まるけど、そうじゃないビーチは設備が整っていない事が多いです。結局ここも見るだけ。

もう一つのAmmesですが、見に行ったのが別の目的でした。

b0253226_23402659.jpg

もう人がいないので静かですが、パラソルいっぱいでここも本格的なビーチ。亀もやってくるようですが、見応えがあるのがこれです。

b0253226_23403439.jpg

空港そばなので飛行機が真上を飛ぶのです!!これがまた豪快です。そして夕日が見れるのですよー!!なので20時半くらいにビーチにいたという事です。この時夕日の為にこのビーチにいた人は多分私達夫婦だけ。(笑)

そしてケファロニア と言えば、このビーチです。

b0253226_23392585.jpg

Myrtosビーチはビーチというよりこの景色が最上級。海が半端なくきれい!こんなにきれいなビーチ、初めて見ました。

b0253226_23393362.jpg

見ての通りパラソルが設備されているわけでもなく、トイレも一応あるけどかなり汚くて長時間いるにはちょっと厳しいかなと思いました。

うちの夫は直射日光に弱いので、パラソルなしでは無理だからここでのんびり泳ぐことは出来なかったけど、とてもきれいだし思ったより人がいなかったので静かでした。

なのに駐車場空いていないんですよ!すっごい車の量でした。ここに行きたいなら午前中じゃないと駐車場見つからないかも。

b0253226_23395133.jpg

好き嫌いの激しい夫を持つとビーチ探しも大変でして、下調べ(私がだけど)の結果、Myrtosから意外と近いAg.Kiriakiビーチを選びました。

パラソルとチェア2つで3ユーロだって!安い〜〜!!しかしこのワラパラソルはもう一杯でした。でも普通のパラソルを出してくれたので好きな場所を選ぶ事が出来てある意味そっちの方が良かった。

b0253226_23401868.jpg

Myrtosよりやや青が薄いかな?とは思ったけど、ここもきれいでしたよ〜!!人は少ないし、きれいなビーチだけど、パラソルあるし、トイレも小さなレストランもありました。

こういうところが夫のお気に入りなのですが、このビーチは合格でした。ふ〜〜。(苦笑)

で、このビーチ、ほとんどがイタリア人でした。多分この周辺はイタリア人観光客のツアーが占めているのでしょう。イギリス人いなかったもん!!

空港近くのビーチはイギリス人いっぱいでした。ビーチに寄って分かれているんでしょうね。

空港近くと言えばLassi(ラッシ)という町がビーチ中心でして、首都のアルゴストリから少し下ったところがずーーっとビーチでした。

泊まった場所がここじゃなくて良かった!って思う程、道路の横はお土産屋やレストラン、ビーチ関係のお店ばかりで、見ていて落ち着かなかったです。でもビーチが目的の人は良いかもしれません。全部揃っているって感じだったから。

5カ所回って結局1カ所でしか泳いでいないという。(苦笑)次はもう少しビーチで過ごしたいですわ。💦

*関係ない話

ビーチにいた時、横のイタリア人3組の夫婦(全員かなり高齢)を見ずにはいられなかった。(笑)だって女性軍は延々と話をしていて、男性一人は服を着たままでパラソルの下で寝ていました。みんなで食事に行って、戻って来てからも女性達はしゃべりまくり!!そして海に行った瞬間に男性達で集まってビール飲んでいました!(爆)

夫が、『どこの国でも女はおしゃべりで男は呆れて見ているだけなんだね。』って笑っていました。😅

[PR]
Commented by たーぼ at 2018-07-14 09:50 x
Helgaさん、ケファロニア島旅行記を楽しませてもらっています。お二人の仲の良い旅の様子が良く伝わってきます。
Myrtosビーチ、我々が行ったのは2005年8月でしたが、パラソルが多く設置されていて、賑わっていました。でも、あの海の色の素晴らしさ、特に上から見たときの美しさは変わっていないようですね。イオニア海ならではの色(入浴剤入り?)だと思います。
それと、イタリア人のおしゃべりは笑ってしまいました。女性の話し好きは万国共通とはいえ、イタリア人とギリシャ人のあのテンションの高さ、時間の長さは驚きです。ギリシャのビーチらしくていいとも言えますが、隣に陣取られるのはご免被りたいというのが本音でしょうか。
これからもブログを愛読させていただきますね。
Commented by Helgashjemdk at 2018-07-15 07:17
たーぼさん、コメントありがとうございます。実はケファロニア に行く前にたーぼさんのブログを読んでMyrtosビーチのパラソルに空きがなかったと書いてあったからあるものだと思っていたのですが、私が行った時は自前の人以外はみんなタオル敷いていただけでした。店もなかったです。でもゴミが落ちているわけではなく全体的にきれいでした。

イオニア海は本当に美しいですよね。それにしてもイオニア諸島はイギリス人ばかりで宿泊先のヴィラの両隣もイギリス人でした。クレタとロドスはデンマーク人多いですよ。なので私たち夫婦はデンからの大型チャーターツアーがない島を選んで個人での予約で旅行しています。来年はまたイオニア諸島にするか、エーゲ海方面に戻るか悩んでいます。←贅沢な悩み。(苦笑)
これからもよろしくお願いします。
by Helgashjemdk | 2018-07-13 00:18 | 旅行 | Comments(2)