Queen + Adam Lambert in Hamburg

b0253226_06294179.jpg

行って来ました、Queen + Adam Lambertのコンサート!!!凄く凄く良かったです!もう何度観てもいいってくらい2時間20分あっという間で楽しかったし感動したし最高でした。

Tear It Up
Seven Seas Of Rhye
Tie Your Mother Down
Play The Game
Fat Bottomed Girl
Killer Queen
Don't Stop Me Now
Bicycle Race
I'm In Love With My Car
Another One Bites The Dust
Lucy
I Want It All
Love Of My Life
Somebody To Love
Crazy Little Thing Called Love
- Drum Battle -
Under Pressure
I Want To Break Free
Who Wants To Live Forever
Last Horizon
- Guitar Solo -
The Show Must Go On
Radio Ga Ga
Bohemian Rhapsody

Encore:

Day-Oh - Freddie Mercury
We Will Rock You
We Are The Champion


ドラムソロはRogerだけではなくてツアーに参加しているドラマーとのバトル。これが面白かった!最初にRogerが叩いて次にツアードラマーが叩き、Rogerが彼を紹介してから自分のドラムをトンっと叩くのですが、これが笑えました。

Brianはセルフィー棒を持って来てこれ最高だよね〜と言ってオーディエンスに向かって写すよ〜と一周。70歳のBrian、セルフィーですよ!とてもかわいかったです。

Adamはだんだんルックスが濃くなって来ていかにもゲイ風なルックスなんですが、Freddieもそうだったし違和感がないというか、歌さえ上手ければそれもまたステージアクトの一つという感じです。AdamはFreddieに敬意を払っているし、自分がFreddieより優っているというような態度は一切出していません。だから受け入れられるのかもしれません。

AdamはQueenの歌を歌いこなせる数少ないシンガーだと思います。でもやはり"Bohemian Rhapsody"だけはFreddieの声じゃないとダメだと感じます。あのコーラス部分は生ではなくてオリジナルをビデオ映像と共に披露するのですが、やはりオリジナルは最高だと感じました。鳥肌立ちますもの!

"Radio Ga Ga"は簡単な歌に思えるけど歌ってみると難しい曲で、Adamは自分流に歌っていたのでオリジナルとちょっと違っていました。

Brianが歌う"Love Of My Life"はFreddieの映像と共に歌います。このシーンが泣けます…。

"Under Pressure"はAdamがFreddieのパート、RogerがDavid Bowieのパートを歌っています。なかなか良かったです。

2015年のハンブルグで演奏した"39"をやらなかったのは残念でしたけど、前回やらなかった"Don't Stop Me Now"と"Bicycle Race"をやったのは嬉しかったです。

FreddieとAdamを比べる事は意味がない事ですが、Queenの歌をAdamが自分のものにしていると思える曲は(私の判断で)

"I Want It All"
"Somebody To Love"
"The Show Must Go On"

ですね。

それにしてもチケットは高かった…。 €120って約1万5300円ですよ!💦

そりゃ1回しか行けないわな…。でも無理してでも行って良かったです!!😍

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-06-22 07:19 | 音楽 | Comments(0)