結婚記念日12年!

本日12年目の結婚記念日です。とは言っても仕事だし大雨だし(12年前の結婚式の時は晴天だった。)特にこれって事はないのだけど…。

b0253226_19422076.jpg

夫がRundstykker(丸いパン)を買いに行ってくれたので、珍しく朝食を食べました。このパン、日曜日の朝に食べるというデンマークの古い伝統がありますが、これを続けているのは高齢者か老人ホームくらいなんじゃないでしょうか?うちも年に数回しか食べないけど。💦

そして好みがはっきり分かれますね。私、チーズ。夫、当然Nutella。(爆)😅

仕事に行くまで時間があるのだけど、大雨でして、何もする事がないので髪切ってました。(笑)

b0253226_19422802.jpg

2ヶ月前に日本に行った時に髪をばっさり切りました。短くしてすっきりしたけどこれを保つとなれば1年に1回日本に行った時に髪を切るという程度では無理!さてデンの美容室に行くか?と思ったけど、ケチな私は自分で切ってしまいました。

昨日仲間のニーグンに、

『後ろから見ると髪伸びてるってわかるねー。』

って言われたのですが、私もここ1週間ずっと気になっていたのです。私は髪の量が多くて薄くして(何て表現していいかわからないけど)貰っているのですが、これがなくなって全部同じ長さになって来たのです。手で触るとわかります。どっしりしてて重いし洗いにくくなってきた。首に絡み付く髪がうざくて寝ている時イライラしていました。

なので切っちゃった!いやー!すっきり!😅

これって髪の長さを変えたのではなくて、内側を切った(ネットで見ると"すく"って言うんですかね?)だけ。凄い量でしょ?どんだけ私の髪は多いんだ?!と思います。

で、切った髪を触ると凄くしっとりしてて質が良くなっている気がしました。何でも手入れする方が良いのでしょうけど、髪もそうですよね。40代になってから髪質も変わって(年取って更年期に入るとそうなるらしい。)悲しかったけど、切ってからつやが戻って嬉しいです。

あぁ、でも切った髪の中に白髪発見。(爆)もうおばさんだからしょうがないか〜。😅

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-06-10 19:55 | つぶやき | Comments(0)