初昼寝(苦笑)

本日日曜日、そして祝日。あれだけ外で作業したのに本日朝の6時に目が覚めてしまいました。で、8時からもうペンキ塗りしていました。😅

昼過ぎには職場に顔出して(早番さんに用事があった)その後は祝日なのに開いているホームセンターに行って丸いドアノブを買いました。←物置用。

帰宅すると15時。天気が最高に良かったので外でパンを食べていたら眠くなってそのまま30分昼寝しました。

どこでって?当然外ですよ。(笑)

b0253226_07161338.jpg

直訳すると折り畳み椅子、庭用です。今まで丸いテーブルの回りには普通の椅子が4脚ありましたが、義両親のお下がりでした。座り心地が悪くこの折り畳み椅子欲しいな〜と思っていたけど結構いい値段なので安いものがあったら買おうかなと思っていました。

で、見つけちゃったんですよ!一般的には700kr(約1万2千円)くらいですが半額程度のお値段で発見!4脚とスツール(日本語わからなくて調べちゃった)2つ購入しました。夫は現在サンルームで使用してて凄く喜んでいます。私は今日ここでお昼寝…。

よく見りゃパラソルの影に入っていないので思いっきり日光浴状態でした。←私は日焼けしたい派なので全然オッケ〜。

30分の昼寝のおかげでエネルギーを取り戻し、また19時までペンキ塗り。

ずっと家の窓やサンルームのドアを開けっ放しにしているから家の中が砂っぽくて夕方なのに掃除機かけてその後床をモップで磨いて1時間。20時から作業した時の洋服を洗濯。

私の住んでいるようなデンマークの町なら夕方の時間帯に庭作業して音が出ていても誰も何も言いません。みんなそうだから。みんな19時〜21時に芝刈りしていますし、週末の朝の8時くらいから何か建ててる?みたいな音が聞こえます。おまけに日没が21時15分なのでそれ以前なら何をしていても常識内です。

こういう事を考えるとデンマークで生活してて良かったと思いますね。

最近の夕食は黒パンかサンドイッチなので各自で好きなように食べています。うちの夫、暑くなると温かいもの食べないんですよ。なので夏は楽です。😊

あ〜、明日仕事行きたくないなぁ〜。←庭にいたいから。😅

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-05-21 07:44 | | Comments(0)