庭仕事日和になりました

一戸建て歴(?)5年9ヶ月になり庭仕事もだんだん上手になって来たと思っています。

b0253226_05265505.jpg

この垣根に沿った部分は私の仕事。ここ本当に雑草が多くて大変だったけど、今は土の状態も良くなって来て雑草も減って来ました。私は暖かくなる前から少しずつスタートしているので、庭仕事にうってつけの頃に『雑草凄くて嫌だー!』って事にはならないのです。👍

この5年で『どこの雑草取ろうかな?』と場所を探す程、やり切ったのは初めてかもしれません。それだけ雑草取りも楽になって来ました。

b0253226_05270109.jpg

そうすると色々と余裕が出来て、夕焼けを楽しんだりも出来ます。まぁうちから夕焼けはこの程度しか見れないけど、ここ数日ずっときれいな夕焼けなので次の日の天気も良いと実感出来て嬉しいです。

b0253226_05271091.jpg

この丸いテーブルは夫の両親が置いていったもの。テーブルもイマイチだけどそれ以上に椅子が嫌いだったので、いっその事椅子を買わないか?と夫に言うと、だったらリクライニングになるものがいいと言っていました。

ちょうど夫の弟宅に遊びに行った時にこのリクライニングチェアを見て、夫といいね〜って言ったら、

『Aldi(スーパー)で399kr(約7000円)で売ってるよ!うちも買ったばかり!』

って義弟の奥さんから聞いたのでうちも買いに行きました。(笑)

ちょっと普通の椅子より高いけど、この方が横になれるし姿勢も変えられるし楽です。おまけにフットレストも別売りで売っていました。でも普通だったらこの倍の値段が普通なのでこれはかなり安い!

b0253226_05271749.jpg

意外とこのテーブルに合ってるじゃないですか!しかも座り心地最高!思わず横になって寝てしまったよ。💦

実はサンベッドを持っていたのだけど、もうぐらぐらで、私が日本にいる間夫が使った時に壊れたそうです…。でもサンベッドは寝心地が良くなかったので、このリクライニングチェアは最高に使い勝手が良いですわ!

去年は全然晴れの日がなくて、夏がほとんどない1年でした。おまけに8月には網膜剥離になったし(まぁその後ずっと寝込んでいたけど一度も晴れの日はなかったので関係ないけど)9月に旅行には行けなかったしで、庭で楽しむ事はほとんどありませんでした。

今年は楽しむぞー!それに庭を色々と変えて行く予定です。

お金飛ぶなぁ〜。でも貯めてばかりじゃ面白くない。今年は夫と相談してミニ日本庭園作ります!😍

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-05-07 05:51 | | Comments(0)