胃袋は既にデン人😅

デン生活12年ですが、色々デン人化していると思っています。旅行して思う事は、私の胃そのものが完璧にデン人化しているという事!食生活はもう日本に戻せません。

何って言われても難しいのですが、私の胃や腸は米を相性が悪いようで、食べると便秘になってしまいます。食べた感じは軽いけど、体内に入るとどっしり重いので胃がもたれたり食欲が湧かなくなってしまいます。

普段日本食食べたい〜〜!と思うし日本に行くとたくさん食べたい〜!と思うけど、1週間もすると普段そんなに食べないのに絶対コレが恋しくなります。

b0253226_15292450.jpg
フライドポテトです!デンに戻る時のヘルシンキの空港で、おなかがすいていたわけじゃないのにどこからかポテトの匂いがして強烈に食べたくなりました!そう、隣に座っていた女の子達がハンバーガーを食べ始めていたのです。よく見るとバーガーキング!おぉ!どこにあるんだ??と思って速攻探しに行き、ポテトのMサイズだけ購入しました。

海外のMサイズってもっと大きいってイメージあったけど、ここ最近慣れたせいかこんなMサイズはSと同じと思ってしまう私って…。😅

バーガーキングは何も言わなくてもケチャップ付けてくれるので有り難いです。本当はケチャップ2つなら1つマヨネーズが良かったなと思ったり。(爆)

b0253226_15293472.jpg
デンに戻って夫と買い物した時、Smørrebrød(スモーブロー)が6種類で60kr(普段は95kr)で売っていました!いつもは金曜日に安くなるけど、金曜日は祝日だったので前日の木曜日に安くなっていたのです。

食べたいから買っちゃえ!!(笑)

夫は魚と卵が食べられないので私が頂きます。😍

美味しい〜〜!Smørrebrød大好きです。本当に飽きません。高齢者が毎晩の夕食にSmørrebrødを食べているのが良くわかります。美味しいしあっさりしているし。

デンに来たばかりの時は黒パンが苦手で、Smørrebrødもイマイチでした。食べられるようになるのかな〜と思っていたくらいだけど、今じゃ白いパンより黒パン中心で食べていますからね。

長年海外に住んでいても日本食を食べている人って多いと思います。話を聞くと驚く程みんな作っている。でも私は基本的に『何料理』という設定はなく、朝昼はフルーツとシリアル、夜は肉とサラダが中心の生活なのでこってりした料理は1週間に2回食べたらOKな感じです。

今回の旅行で完璧に悟りました。私の胃はもうすっかりデン人ですわ。😅

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-04-28 16:05 | 料理 | Comments(0)