人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌に行って来ました

札幌に行って来ました_b0253226_00475694.jpg
実家がある札幌に行って来ました。デンマークからはるばる帰省という事なのにかなりの短期間でホテル滞在だったので金銭的にかなり大変でしたけど、やりたい事など滞在中に全部こなしたので忙しかったです。

母は想像以上に元気でした。痩せていたけどあまり食欲もなさそうだししょうがない。もうすぐ80歳、だけどすぐにどうこうなるような感じでもないし、残りの人生楽しく過ごして欲しいとだけ思います。

認知具合はこれまた想像以上にマシでした。会話についていけなくてオロオロした時に訳分からない事を言う事があるけれど、ゆっくり話をしていたら別に問題なかったです。

やっぱり離れているから話を聞くだけでは心配が募りますよね。母は今年で80歳、毎年会わなければあと何回会えるのかわかりませんから、年に1回は日本に行くようにしようと思っています。今回は私だけだったけど、正直日本に関しては1人の方が楽ですわ。(笑)だって夫と一緒だと食べたいものがあまり食べられないから。でも夫がいないとつまらないって事も一杯でした。今回は母に会う事がメインだったから1人でちょうど良かったです。

それにしてもデンマークに戻って来てほっとしました。日本にいると必ず便秘になるし(爆)むくみはひどいし体調が完璧とは言えません。でも食べたいものはなるべく食べたいから結構無理しました。💦

デンに戻って体が楽になりました。もう身体的にはデンでの生活の方が慣れてしまっていますね。いや、全てにおいてデンの方が合っています。やっぱり自分の家は良いなぁ〜と思っています。

今日は洗濯と買い物をしたけど夜はのんびりします。明日も休みだけど、やっぱり最低2日は休まないと時差ボケ治りませんわ。💦



by Helgashjemdk | 2018-04-26 01:06 | 旅行 | Comments(0)