人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の夕食

このところ夕食に炭水化物を用意していません。なぜか夫の希望です。
最近の夕食_b0253226_09155577.jpg
サラダとチキンのみ。これをずっと続けています。なぜ急に夫が炭水化物を取らないと言い出したのかわかりませんが、トレーニングしている私には有り難いメニュー。

まぁ夫がサラダを食べたいと言う事自体ビックリ。ここ数年は自ら野菜を食べたいと言ってくれるけど、結婚当時は野菜が苦手な人だったので、凄い変化だなと思っています。

私はルッコラが大好きなのですが、夫が苦手なのでは?と思い込んでずっと買いませんでしたが、実は好きだった!それからサラダにはルッコラ入れています。😊

今日は入ってないけどパプリカは一杯入れる方でして、たまに人参も入れるのですが、本当はトレーニングしている人って人参食べちゃいけないんですよね。まぁ私はそこまで真剣にトレーニングしているわけじゃないので、炭水化物になるコーンをサラダに入れてますが。(苦笑)

ドレッシングは使ってないけど代わりにクレームフレーシュを。←脂肪!脂肪!

このクレームフレーシュにニンニクを擦って入れると美味しいんですよ〜。😍

私はポテトチップスジャンキーとも言えるくらいなのですが、ここ数週間一切食べていません。最初は食べない夜は葛藤で落ち着かなかったけど(ジャンキーだから)今は食べたいと思いません。でも急に食べてまた続いて止めての繰り返し。もうこれで終わりにしたいですわ…。

その代わり赤ワインを少し飲む事にしています。眠くなるしポリフェノールも取れるし一石二鳥。

とは言っても日本に行ったら食べたいものが多いしアルコールも飲んじゃうかもなぁ〜。(笑)

このところ凄く体重増加したけど、食生活と運動で1ヶ月で2kg減りました。とは言ってもまだ元の体重に戻っていないので(どんだけ太ったんだ?)あと数kg頑張ってダイエットします。👍

by Helgashjemdk | 2018-04-09 09:32 | 料理 | Comments(0)