人気ブログランキング | 話題のタグを見る

God Påske / Happy Easter



God Påske / Happy Easter_b0253226_07155521.jpg

本日木曜日からPåske(ポスケ)/ イースターなのですが、クリスチャンではない私にしてみたらだから何だ?みたいな祝日です。(笑)

うちはイースターに関してほとんど何もしません。家の中にひよこの飾りを少しだけ飾って、テーブルクロスを黄色にして、黄色のチューリップやユリを飾るだけ。あ!勿論写真のチョコレートも食べるかな?←今年は孫にあげてしまったのでうちにはない。💦

イースターって単に家族が集まって食事する事が多いようですけど、うちの夫の両親も何もしていなかったから私は一度もイースターの食事会ってのに参加した事はありません。なぜなら夫がイースターの食事は一切食べられないから!😭😭😭

デンのイースターは木曜日からスタートします。(国によって違う。)イースターの日曜日はラム肉なのですが、基本イースターと言うと当然卵に魚系。夫はどちらも無理です。なので一度も食べた事がないんですよ、ラムは食べられるけど夫はそんなに好きじゃないし。

God Påske / Happy Easter_b0253226_07261414.jpg

私の住んでいる島の某カフェのイースターメニュー。夫が食べられるのは手前のローストビーフくらいでしょう。

エビの下にはツナのムースがあるようで…。緑のカップにはニシンが入ってて上にはリンゴ。サラダの下にはサーモンがあるようで…。ちなみに夫はカマンベールチーズも食べられません。

美味しそうだなー。私全部いけるよ!😍

あぁ、料理の写真の後ろにイースター用のビールがありますけど、その隣のグラスはスナップスだろ?私はこれアルコール強過ぎて飲めませんわ。←冷凍庫に入れて凍らないってどれだけアルコール度高いんだか。💦

ニシンにはスナップスなのですが、こんなの普通に飲める人回りにあんまりいないのでいいんですけどね。うちにも1本冷凍庫に入っているけど誰が来てもみんな飲まないし。(苦笑)

まぁ毎年のようにイースターは仕事でして、今年もやっぱり仕事です。職場でイースター料理を食べて良いって許可が出てる事を願う!(笑)👍

by Helgashjemdk | 2018-03-30 07:43 | デンマーク | Comments(0)