デン語のジョーク編

ストレスが溜まる事が多い職場でもありますが、これだからやっぱりここにいようと思う事もあります。

辞めてしまったカーステンも結構面白い事を言う人でした。

うちの職場には暗号のようなスケジュールプランが書かれています。

FOとかA9とかA1とかFEとか。

だいたいはみんな把握していますが、カーステンが、

『オレ明日はPSデーだから。』

と言ったので、そんな日なんてないじゃん、って言ったら、

『今オレが作った。オレ明日はPSデー。Planlagt Sygedag(計画された病欠)だ!』

って言ったので大爆笑しました。😂

おまけに、

『仕事に来たけど急に調子悪くなって、あーこれじゃ仕事出来ないって思ったら、今日はPOSデーって事で!って伝えて帰るんだよ!』

って!何だ、POSデーって???

Pludselig Opståede Sygedag!(突然病気になった)😂😂😂

面白過ぎる!!!(爆)


昨日は仲良しのカリンがLMU(地域の職員代表の会みたいなもの)の頼りなさに文句を言っていて、

『あんた達LMAだから!』

って言ったので、LMAは何だ?と聞くと、

Lort Mundtlig Aftale(最悪な口約束)😂😂😂

って言ったのでみんな大爆笑!!!

なんでみんなパッとこういう事出て来るんだろ〜?って思うわ。カリンは本当にこういうジョークが上手いのです。

カリンはなぜか私の誕生日をいつも8月16日と勘違いしてて、19日だって言ってるだろ!みたいな会話をしていますが、

『そっか。私休暇中だけど誕生日祝ってあげるから遊びにおいで。』

って…。

『どこに行きゃいいんだ?』

って聞いたら、笑顔で、

『マラガ!😍』←スペインです。

って!(爆)😂😂

面白い人ってのはネタを考えなくてもその瞬間の会話で出て来るんでしょうね。私はデンマークと言っても南デンマークに住んでいて知らない人とでも普通に話す人達が比較的多い地区にいる事もあり、面白い人にしょっちゅう出会います。関西人のノリに近いかと。

私もだんだん鍛えられていますけど、まだまだですなぁ〜。カリンは最上級のジョークレベルだと思います。👍

ちなみにカリンはうちの夫にまであれこれ言っていますが、夫も負けたって言ってました。(爆)

ジョークで勝ち負けってやっぱりちょっと関西系?😅

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-03-19 17:58 | 仕事 | Comments(0)