とうとう夫がやる気になった!😍

今日は休みだったので夫と散歩をしてからその後フィットネスに行きました。今日はゆっくりのんびり時間をかけた事もあり、2時間やりました。クロストレーナー1時間で500カロリー消化。👍

筋トレも頑張ったのでご褒美に今夜は牛肉。(笑)

すると夫が、

『オレもトレーニングしようかと思っている。』

と言ったのです!!!


マジで?!!😳


何度も夫に言ったけど、こればかりは本人がやる気にならないと全く意味なし。夫は痩せている方だけど、年齢もあるし数年前にあばら骨を折って(医者に行かなかったので半年かかった)その後なかなか体が思うように動かずソファに転がっている事もありおなか回りがぷっくりして来ました。

でも普通の人よりは痩せて見えるけどおなかが柔らかいので脂肪はかなりついていると思います。

そして夫は甘いもの大好き。😅

何度も少し運動したら?と言ったけど、ずっと嫌がっていました。なのに突然どうした??

『この年齢まで何もなしでこれただけ良かっただけ。正月にノロになってからおなかの調子がおかしい。小食になったのにおなかに肉ついていく感じだし、これから夏になって庭仕事したら筋肉痛で動けないだろうし、その前にちゃんと筋トレした方がいいかなと思った。』

と言っていました。私は年齢的にも多少の筋トレは必要だと思うし、その方が健康でいられると思うのです。別に体型とか重視して言っているわけじゃないです。

でも体型に関しては多少自分で決められると思います。これ以上太りたくないと思ったら運動した方がいいし、もう年だからいいやと思えばそれで終わりです。

私も色々葛藤したけどやっぱりこれ以上おなか回りが大きくなるのが嫌でした。💦

男性は女性より脂肪がないから筋トレしたらすぐ減りそうだけど、おなかは男女共にそう簡単に減らないですよね。😅

夫は私の行っているフィットネスに行って申し込みしたいと言っています。私が行っているところはかなりゆる〜いフィットネスで肥満体型の人や中年が多いので和やかだし初心者には最適だと思います。

夫と一緒にトレーニング出来るって嬉しいなぁ〜。でも絶対私の方が持久力あると思うけど。(笑)😜

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-03-15 04:52 | トレーニング | Comments(0)